スポンサーサイト 


天国と地獄 

どうも(´・ω・)
更新はしないと言っていたのですが
健康ランドの中で無料で使えるパソコンがあったので思わず更新してしまいますw
このパソコン驚くべきことに
Windows me!!
数年ぶりに見ましたw
てか現役で動いてるのがビックリw
そして火狐でもなクロームでもなくOperaが導入されていることに感激!
また最新版になっているのもOSとのギャップで笑わせてくれます

さてそれでは今日のおさらいを

今日は残念ながら使用パソコンにUSBハブがついていないため
写真を取り込むことが出来ず
文字だけの更新となっています・・・
写真を楽しみにしていた方には大変申し訳ないorz
明日写真を取り込み次第新しく更新しなおします!

それではまず今日は7時過ぎにネカフェ出発
コンビニ寄って食料調達やらをして
40分後に小田原城に到着!

朝飯食ったりチェーンにオイル注したりして
8時すぎに箱根へアタック!
よく動画やネットで箱根はキツイ!ヤバイ!
などと言われていて自分もペース配分やら速度を気にしながら
出来る限り足をつかずに登ろうと思っていました
で、何を思ったか最初の小田原~箱根湯元までの坂が箱根の坂だと勘違いして

「なんだ!この程度なら問題ないじゃまいか!」

と余裕ぶっていたのが1時間後には

「こんな坂誰が作った!」

と山の中で叫んでいましたw
はっきり言って予想を上回っていました
ヤバイ場所だとは認識していたのですがここまで酷い所だとは考えが及ばなかったです・・・
ただ、1号線最高地点の看板に辿り着いたときの嬉しさは今思い出しても嬉しいです
また、何度も休憩はしたけど一度も自転車を押して上がる事をしなかったのも
自分にとっては今後の励みになります!
芦ノ湖が見えたときは「下り最強伝説ktkr!」と思わずにはいられなかったです
箱根峠は確かにキツイですが実に上り甲斐があって
苦労して登った分だけの喜び、感動、絶景を与えてくれます!
三島方面へ下っていくあの風と山の表情、ママチャリを押して上がっていく少年の姿を忘れることはないでしょう
もし、まだ登ったことない方がいらっしゃるようでしたら
一度は登る事を激しく薦めます!
自分の自信にも繋がりますよ。

箱根を降りた後は三島市内を抜け沼津、富士市と渡り走り
夕方5時半ぐらいに静岡市県内へ突入
しかし6時過ぎくらいから雨が強く降り出しペースが落ち
寒い思いしながら東静岡駅へ辿り着きましたw
雨の前に箱根峠で8割方体力持っていかれているのに
その後の微妙な坂、バイパス、長い信号待ち等の障害に邪魔されて
一番疲れた一日でしたorz

明日は東静岡駅出発
目的地愛知県豊橋市です。


走行記録等は写真を載せたときに一緒に掲載します

それでは明日もグレートなジャーニーを!!m9(゚∀゚)

コメント

私も40年前に、自転車で箱根を越えました。思い出します。気をつけて徳島までたどり着いてください。ブログ楽しみにしています。

  • [2010/03/17 02:03]
  • URL |
  • 枯木チャリダー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お疲れ様(・ω・)ノ

すげぇ、一度も押して歩かないとか。
山梨の時は上りはほとんど押して歩いた俺へたれすぐるorz
今はどの辺にいるんかな。名古屋駅で滞在しとるので、もし通るなら良かったら声かけてくださいなm(_ _)m
写真楽しみにしてます♪

枯木チャリダーさん>>

箱根はキツイですが上った後の下りは最高に気持ちよかったです!
ブログ楽しみにしていますの言葉が励みになります

johnさん>>

押さない代わり地獄を見ますがw
名古屋・・・
なんということだorz
名古屋は時間がなくて名古屋城だけ見て駅の方はスルーしてしまいました・・・
激しく後悔。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

