スポンサーサイト 


4日目 

どうもお久しぶりです(´・ω・)

昨日は愛知豊橋まで行くつもりが強風でまったく進めず
浜名湖沿いにある鷲津駅前のビジネスホテルへ非難させていただきました
夜遅くに受け入れてくれたホテルの方々ありがとうございますm(_ _)m
また朝食無料でコインラインドリーがあって非常に助かりました
朝、コインランドリー室から見える浜名湖はとてもきれいでした

それでは4日目いってみましょうー!

画像 470

宿を出て40分ほど走ると愛知県突入!
静岡は全体的に長くて辛かった思い出しか残らなかったw
富士山見えないし風めちゃくちゃ強いし・・・orz
今日も風は強かったんですがw

画像 486

途中、コンビニにてルート確認と水分補給
今日は一日通して気温が上がらなかったので
あまり水分補給しないで済みました

画像 512

で、途中にあった小さなお宮で今後の旅行の安全祈願をb

画像 527

昼ちょっと過ぎに豊明市へ突入!
ここからの画が物凄くよかったので思わず撮ってしまいましたw

画像 532

そしてついに名古屋突入!
時間にしてこの時2時b
まぁまぁ予定内かな
この後サイクルベースあさひに寄って空気を入れてもらうついでに
昨日なくした鍵の代わりを購入。
自分「ここから名古屋城までどのくらいかかりますかね?」
店員「そーですねー1時間ちょっとじゃないですかねぇ?」
自分「゚ ゚( Д )」
名古屋って広いんだなぁーw

画像 561
画像 567


そして名古屋城!!
いつもテレビやネットでは見ているけど実際に見てみると素晴らしい!
また、東京から自転車で走ってきたんだなぁと思い返すと自然と涙が・・・
「もう、愛知まで来たんだなぁ・・・」
この前にある駅で警官の人に道を訪ねたら詳しく道を教えてもらい助かりました!
自分が進もうとしていたルートだと分かりづらいとの事で観光も出来る大通りを紹介していただきましたb
そして数日前にも自分と似たようにバッグ搭載して走っていった20代くらいの男の人を見たようで
もしかするとjohnさんかも知れないですねw
名古屋は走っているだけで自転車乗りと6人ぐらいすれ違い
流石、自転車乗りとしての中継点の名古屋だなと思いました

画像 613

何か良いもの無いかなぁとキーホルダーを漁っていると
しゃちほこと城のキーホルダーがあったので購入!・・・しようとした時に
隅の方に青いものを発見・・・
近づいてみると・・・ドアラ!!ドアラじゃないか!!
ハッ!としました。
自分には相棒がいないという事を!!
出発前にいろんな店回って相棒探ししたのにピンと来るのが見つからず諦めていたのに
ドアラを見た瞬間に何かこう「こいつしかいない!」と天の声が聞こえてきましたw
そんな訳でドアラが仲間に入りましたw

画像 621

ちゃっかり写りこんできますw
これからヨロシク!

画像 623

また、名古屋来たからには何か食いたいなと思い
土産屋を物色していると「ういろう」の文字が!
まぁ、土産物屋クオリティだけど記念にいいかなと思い購入!
今後、食糧不足になったさいに助けてもらいますw

画像 629

そして堀内部には鹿がいて
中学生以来に鹿を見たものでテンションが物凄いUP!

画像 641

なんかいるなーと思って近づいたらポーズ決めてくれましたw
こいつ!場慣れしているだと!?
パッと見、NHK教育でやっているぜんまい侍に見えてしまいますが
名前ははち丸と言うそうですw

画像 650

ドアラにはハンドル下部分にぶら下がってもらいますw
んーやっぱり相棒がいると一人の寂しさが紛れてとても大助かりだ!
昨日の鷲津なんて一人で怖かったしw

画像 660

暗くなってから三重県突入!
一日で3つの県を渡り走るなんてそうそう出来るものじゃないですよw
はっきり言って疲れましたorz

画像 673

午後20時ごろに四日市駅に到着!
ガランとしていて誰もいなくてさびしかったです



こんな感じで4日目を終えましたが
何とか当初の予定の四日市まで走ることが出来
明日はいよいよ鈴鹿峠へチャレンジ!
地獄を見るか、はたまた箱根の教訓が生かされるのか!?
どっちになるか分からずに不安気味です・・・
今のうちにシュミレーションしておかないと。

走行記録
走行時間:13時間
実走行時間:8時間30分
走行距離:143.6km
総走行距離:間違えてリセットした為後日再計算
平均速度:16.8km/h
最高速度:32km/h


それでは明日は6時前には出発したいのでこの辺でb
きっとあなたにもグレートなジャーニーが!!m9(゚∀゚)

コメント

おつかれ

お疲れ様、静岡から名古屋までは長いよね、車で走ってても長いなと感じるぐらいだから自転車ではさぞキツイのだろう。
鈴鹿峠はきついですが景色は綺麗です。
原付で行って一番きつかったのは、京都から岡山までが山だらけで結構つらいですよ。

では道中気をつけて。

RYOさん>>

特に静岡は長く感じましたね・・・
強風吹いてまったく進めないときは心折れて
何度も帰りたいと思ってしまいました(笑)
峠は越えるまでが大変ですが
上った後の景色は最高ですよね

はじめまして

はじめまして。

強風つらそうですね。。でも読んでいて楽しそうだなぁ、と羨ましいです(笑)

次回更新を楽しみにしてます!

kog6さん>>

はじめまして!
強風は本当に心が折れます(笑)
帰りたいと何度思ったことか・・・
楽しみにしていただいて光栄です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

