スポンサーサイト 


5日目ですよ 

さて自転車旅行も気づけば中盤に突入し
今日は旅行の中間地点である京都へたどり着きました(´・ω・)
心配していた鈴鹿峠も40分ほどでクリアしてしまい
予想以上の巡航スピードで鈴鹿峠から大津まで下り
京都に着いたのが3時・・・
まぁ早く着くことに悪いことはない!!

それでは5日目どうぞ!!

画像 006

今朝は6時にネットカフェを出発。
まだ日が昇り切っていなかったので肌寒かったですが
走っているうちに寒さはなくなってしまいました。

画像 027

鈴鹿峠へ向かう途中の看板。
忍者大国ですねw

画像 032

そして一気に飛んで鈴鹿峠頂上のトンネルへ!
箱根のおかげか鈴鹿峠はまったくきつく感じず
30,40分程で上り切ってしまいましたw
ただトラックが90%以上でトンネル内は恐怖でしたorz

画像 040

画像 041

トンネル内では自転車のタイヤ痕や足跡があったりして
前にも誰かがいたことを示す証拠で
なんだかうれしくなってましたw
そしてトンネル中盤くらいで三重県と滋賀県の県境b
本州と北海道、九州を除いてトンネル内で県境越すのってここぐらいじゃ・・・

画像 054

峠を越えた後の下りで見つけた道の駅
この道の駅周辺地域ではお茶が名産品らしく
一瞬静岡に戻ったんじゃないかと錯覚してしまいました。

画像 066

この道の駅を訪れた人達が書き残して行った記しを見てみると
自転車で来ている人も結構いましたb
自分もここにいた記しとして書き込んでおきました

画像 067

お茶とにぎりと旅日記・・・
何かいい感じだと思いますw
ただ単にこういうことやりたかっただけです(笑)

画像 073

忍術村と聞いてドアラが飛び上がってきました
ドアラは既に超人なのに忍術までマスターしてしまう気だろうか・・・

画像 109

そして雨が降る中京都へ突入!
このとき2時で予定を遥か早く着いてしまいました

画像 125

3時ごろに京都駅到着!!
思った以上に大きくてビックリです
また街の道路の名前が五条とか四条とかで分けられていて
よく分からず迷ってましたw

画像 138

画像 139

暇だったので閉館時間間近の東寺の五重塔を見に急ぎ足で向かう
んーやっぱり教科書なんかで見るよりも全然良い!
京都は歴史の重みが雰囲気として出ていて非常に落ち着く場所でした
滞在していて気持ちが良かったですね
画像 164

京都タワーの中では所狭しと土産屋がひしめいていて
もちろん人気の生八橋もしっかりと購入b
今日はゆっくり食って寝ますw

画像 177

奥のほうでビームみたいな光放っているのが
京都に来たら行ってみたい所清水寺
自分は時間の関係上行くことが出来なくて非常に残念な想いをしてしまいましたorz

画像 181

駅方面の夜景は綺麗なもので
地上100mから見る高い建物のない京都は見晴らしがよく
遠くまで見渡せて東京タワーとは違った印象を受けましたb

画像 187

そしてどこに行っても必ずいるマスコットキャラw
もうちょっとまともな形にならなかったのか疑問な所です・・・
名古屋城のぜんまい侍もどきの方が良かったよorz
ただし彦にゃんに勝るものなし!!(ぇ

画像 192

京都タワーの外観
下の建物は地下3階までになっていて
地下3階では大衆浴場が設備されているのだから京都パワーはすごいものだ

画像 193

今夜の晩飯は奮発して1200円の味噌カツ!
なぜ京都で味噌カツ!と言いたくなる気持ちも分かります
でも・・・食べたかったんです!!(ちょw
まぁ名古屋で食いたかったのが本音ですけどorz
それでも流石京都駅内!中々おいしかった!サラダが!!(ぇ
肉は正直言って不味くは無い・・・けどおいしくも無い
ご飯と味噌汁、サラダがおかわり自由だったので食べまくってましたw
旅行の中間地点で奮発するのもご愛嬌ということでb


そんな感じで5日目が終わったわけですが
現在、ゲストハウス宿泊中で同じ東京から電車で旅行してきている人や
京都に数日間滞在している人もいて
あーこういう所がいいなぁと思いましたw
京都には複数のゲストハウスが存在していて
当日、来ても受け入れてくれるような所がほとんどだと思います
現にこの記事を書いてる間にも一人アポ無しでやってきてお泊り交渉に成功していますw
京都はもう一度来たいなと思わせてくれた良い場所でした!

本日の走行記録
走行距離:116.7km
総走行距離:後日計算
走行時間:8時間
実走行時間:6時間19分
平均速度:18.4km/h
最高速度:51.3km/h


明日は朝6時くらいに出発し
日がある内に明石へ着きたいものです。
明石では明石焼きを食べたいし
道中にある甲子園球場にも寄っていきたいところです

それでは明日もグレートなジャーニーをm9(゚∀゚)

コメント

お土産楽しみにしてます!

ニコニコから来ました!

自転車旅行はやっぱりいいですね。僕も東京~徳島のフェリーと自走で帰省したことがあります。香川にお立ち寄りの際はぜひうどんをご賞味ください。
それではお気をつけてー

九十九里浜さん>>

伯方の塩ですね。分かります

まもーさん>>

いらっしゃいませ!
フェリーも残り数年で絶滅してしまうと聞いたので
自転車旅行がし辛い世の中になっていってしまって残念です・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

