スポンサーサイト 


今治~四国中央 

そして今日は朝から雨で
完全防水装備に変身して出発!
この日は雨が降っていたこともありデジカメは全く使えなかったですね・・・orz
それに走行距離も今まで一番短かったです。

※今回も写真無しです。楽しみしてる方には本当に申し訳ないですm(_ _)m


9時に出発し走っていると道の駅今治湯ノ浦温泉へ到着
休憩所に行くと丁度出発しようとしていた同年代の自転車乗りを発見し
しばらく話すとどうやら松山から来たらしくノープランで進んでいるそうな・・・
無謀もいいところです(笑)
進行方向も同じだったのでしばらく走った後に分かれ
進んでいると雨が止み、コンビニで休むと
ん?なんだあれは・・・
と目を凝らして見るとそこには四国の山岳地帯が広がっていて
想像以上の高さと険しさで恐怖すら覚えましたw
昨日あったおじさんはこんな山を全て走ったのか・・・
と考えるとおじさんは半端じゃないw
と尊敬の眼差しを(笑)
山の見た目が雲がかかっていたこともあり仙人が住んでそうな雰囲気をだしてましたw

雨の中しばらく走ると一番の難所R11の峠越え・・・
難所だと思っていたのに走ってみると案外そうじゃなかったw
直前まで県道13の超田舎+激坂を選択していたので
ルート変更して大正解だったなと

そしてここでは2人の自転車乗りとすれ違い
峠を越えたコンビニにて二人と再会しました
この2人は9日前に徳島を出発し四国遍路をしていて
今朝66個目の寺を出発し目指す88個完走までもう少しだと・・・
また、自分の自転車を見て「おっ!グレートジャーニー!」と気づいてくれた人たちでもありますw
「旅とはやっぱりこんな自転車だよねぇ」と言ってくれましたw
「徳島まで行くなら、そこから1つ目の寺訪れてそのまま四国遍路しちゃいなよw」
と言ってくれましたが断固拒否します(笑)
その後、色々と話した後別れ
自分は1時間程進み目的地のネカフェへ到着
幸いにもすぐ隣に銭湯があったので行きましたw

そんな感じで本日も終わり
明日は金毘羅さんを経由して高松へ
そして明後日は徳島へ・・・
長いと思っていた自転車旅行も残り2日で終わると
何だか足りない気がします。
これが終われば大学が始まりいつもの日常に戻ると考えると
残り2日が物凄く輝いて見えるようになります・・・

本日の走行記録
走行距離:73.12km
総走行距離:後日計算
走行時間:6時間
実走行時間:3時間56分
平均速度:18.5km/h
最高速度:41.5km/h


それでは明日もグレートなジャーニーを!m9(`・ω・)

コメント

Rです

お疲れ様です。しまなみ海道行きましたか、綺麗だよね、ただ自分はママチャリだったので辛い思い出の方が強いけど。金比羅山は結構きついですよ。ただ自転車で旅をする人には、あの階段も楽勝かな。
道中気をつけて。

RYOさん>>

坂は高度グラフ見て驚いたけど
ちゃんと走れるならどこにだっていけるb
箱根ほどキツクなければ大丈夫かな(笑)

しまなみでママチャリは走ってみて分かったね
あの坂はママチャリだと厳しい

お疲れ様

ブログを読む限りではネカフェからの接続かな?
本当にお疲れ様です。
残念ながら見つけることはできませんでしたが、数日前まで私が居た高松に
向かうと聞いて、ニアミスっぷりに笑ってしまいますw
ラストスパートがんばれー!

お疲れ様です(・ω・)ノ
最近ごたごたしていてブログ拝見できませんでした、すみません(´・ω・`)

もう徳島まで行っちゃったんですか、なんだか寂しいw
いずれ通るので、その時は参考にさしてもらいます。
また大分前の話ですが、滋賀の道の駅、あいの土山でアッサードさんのメッセージ発見しました♪♪♪
発見したときはガチでテンションあがったw
残り2日間旅を満喫してくださいノシ

しをん夢幻さん>>

ブログ更新は全てネットカフェからですね♪
雨の日は茶色のレインウェアと靴にビニール袋巻き付けて走っているので
見かけたらすぐに分かりますよw
高松は思っていた以上に発展していてびっくりしました!
てっきり今治ぐらいかなと思っていたので・・・
ラストスパートがんばります!雨ですが!!w

jphnさん>>

いえいえ事情はブログの方を拝見したので分かります
徳島まであっという間に着てしまいましたw
あいの土山でのメッセージ見ましたかw
という事は鈴鹿峠越え・・・お疲れ様ですm(_ _)m
自分が書いたことを他人が読んでいるのを知ると
なんだか不思議な気持ちになりますw
後日通った道路の状況などをまとめるので参考になればうれしいです
自転車では明日が最後になり
明後日からは東京まで2日間船旅となりますー
関東に戻ってくるときは迎えに行きますよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

