スポンサーサイト 


1日目動画公開しました! 

気づけばもう4月になっていましたね
さてさて、皆さんをずいぶんと待たせてしまいましたが
ついに動画一日目完成しました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
気になる1日目東京~小田原編は下からどうぞ!!

※覚悟して見てください

実は・・・出来ていないんですよε- (´ー`*)フッ
なぜ上であんなことを言ったかって?
今日は4月1日・・・

エイプリルフールですから!(←

スイマセン、本当にすいませんm(_ _)m
楽しみしていた方には申し訳ないですが
一度、こういう事をやってみたかったので後悔はしていません!w
一応上で小さく「※覚悟してみてください」と小さく注意を促しておきましたよ!(←

まぁ動画は現在進行形で制作中なのでもうしばらくお待ちください
出来れば今週中にはうpしようと思っています(ちゃんと作ってれば・・・

そんな今日は久々に走ってきました
今回は多摩湖一周をしてきました
ルートは↓のような感じで。



五日市街道と井の頭通りが交わるところから多摩湖自転車道が始まるのですが
これがまた都内で住宅街の中とは思えない整備されていて非常に良かったです
多摩湖まで約10km程ずっと直線状に自転車道があり
路面も綺麗で快適に走れましたが不満をいうならクルマ止めが多かったことですね
街中で道路とも短距離感覚で交わるためスピード制限をさせるために設置しているのは分かりますが
流石に50m感覚で置かれると中々走れなかったですね・・・
ただその車止め区間を抜けると長い直線がずっと続き
自転車道の脇には桜の木がずっと植えられ満開ではなかったですけど
咲いた桜を眺めながら走ることが出来て気持ちが良かったです。
自転車道のすぐ隣には住宅街が広がっていて
なかには自転車道に直接出られる家もあってうらやましかったですね
あの辺りはどうやら自転車道を中心に町が作られている感じがしました
駅から出て直ぐ目の前に自転車道や有人駅前駐輪場が自転車道の脇にあったりと
自転車乗りと地域住民のことをよく考えている道だと思いました

多摩湖に入るとそれまでの住宅街の直線で平坦な道とはうって変わって
緩い坂が続いたりカーブが増えてきますが
この辺りは今までの直線で平坦だった道に飽きたぐらいに出てくるので
走っていて楽しいですb
ただ、整備が完全に行き届いていないので所々デコボコがあって結構手に振動が来ます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それでも全体的に見て自転車に優しくて走りやすくて飽きない自転車道でした( ´∀`)bグッ!

003_20100401024909.jpg

何だか怪しい空模様だけど雨は降らないらしい

009.jpg

多摩湖自転車道は街中にあるとは思えないぐらい綺麗で走りやすい

015.jpg

016_20100401024908.jpg

脇道には桜や木々などの多くの植物類も植えられており
多摩湖への直通道路として使えるだけでなく
ゆっくりと景色を眺めながらのサイクリングも可能

030.jpg

多摩湖一周道路に入ると今までとは逆にゆるい坂がしばらく続く
車道は狭いので素直に自転車道を走った方が安全です

032_20100401024908.jpg

気づいたら埼玉に入ってました(´・ω・)
すぐに東京に戻ってしまうんですけど。

051_20100401024931.jpg

多摩湖ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

057_20100401024931.jpg

もっと周りが山に囲まれてて人は少ないと思ったのに
西武ドームやら遊園地やらがあって人が多かったです
多摩湖自体もそんなに大きくないのでママチャリでサイクリングしてる人もよく見かけました

065.jpg

帰り際に自転車道の脇あった小平ふるさと村。
昔の住居を復元して保存している場所みたいです
写真に写っている建物は郵便局でちゃんと開いていて近隣の人が利用しています。

070.jpg

(´・ω・)・・・・・・

076.jpg

ここは本当に東京なのだろうか?(゚∀。)アレレー
けれどこういう場所はなんだか落ち着きます。
スケッチをしている方を大勢見ましたね

100.jpg

井の頭通りから方南通りを走ると見えてくる大宮八幡宮。
東京のへそとも呼ばれているらしい。
ここに来るのは自転車旅行初日以来だ・・・
あの時咲いて無かった桜が満開でした

今日の走行記録
走行距離:59.24km
走行時間:3時間17分
平均速度:18km/h
最高速度:37.2km/h


距離は往復で60km程度と丁度良い感じで
週末にちょっとしたサイクリングとして出かけるのよいと思いました
これから先もよくお世話になる自転車道だと思います

そういえば円谷プロのHPがまたやってくれていますね(笑)

コメント

日付チェックしてなかったw

ニコニコ見て、ちょっと同じようなのが出ていたので、あったー!
と覗いたら、あれ?別の方。。。

で、めくってみて「やられた><」
みごとにはまりましたよw
Yahooとか円谷は毎度なにかやってくれますが、ここでもひっかかりましたw

しかし、すごいですね~。
写真を見て、
「ここどこの世界遺産?」
と思ったのは私だけ?

P.S 私のHPのリンクに入れさせていただきました。

しをん夢幻さん>>

見事にひっかかってくれてありがとうございますw

自分も都心から10数km離れた場所とは思えない光景に驚きました
東京は狭いようで結構色んな表情を持ち合わせていて面白いです

先日は東京~徳島お疲れ様でした。
素敵な写真と文章で自分まで自転車旅行しているように感じ、楽しませてもらいました。


ルートラボいいですね。
僕もブログで使ってみたいと思います!

まもーさん>>

ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです( ´∀`)bグッ!

ルートラボは非常に優秀でいつも出かける前にお世話になっていますb
高度グラフが出るのが一番助かり徳島行く際にも大活躍でした。
ブログ、もし宜しければリンクさせていただいてもいいでしょうか?

始めたばかりで大したブログではありませんが、リンクして下さって構いませんよ!
僕もこちらのブログをリンクさせて頂いてよろしいですか?

まもーさん>>

ありがとうございます。
このブログはリンクフリーなので問題ないですよb

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

