スポンサーサイト 


春は桜と初めての事との出会い 

最初に動画を週末までに完成させると言っていたのに
未だに完成させていないことをまずお詫びしますm(_ _)m
近いうちに必ず完成させ公開します!

さて、一昨日4月4日は曇空でしたが
都内では桜が満開になっていました
そんな桜が満開の下走ってきました!

014.jpg

朝6時の都庁は朝日に輝いていた
都庁をこんなに近くで見たのは初めてかも

021.jpg

しばらく走り上野公園へ。
朝早いと流石に人はいないけど流石桜満開の時期!
朝6時半でも既に花見の場所取り終わっていました・・・
うーむ新社会人恐ろしいw

029.jpg

043_20100406025900.jpg

この日は午前中だけ晴れていて
青空の下満開の桜通りをのんびりと歩いてましたb

050.jpg

057_20100406025934.jpg

上野公園隣の不忍池にあった寺にて激写!
うみねこ(?)やら鴨やらが池にたくさんいました
海から結構離れているのにうみねこ見る事になるとは思いませんでした
それにしても動いている物(特に動物)は撮りづらいですorz

064_20100406025934.jpg

風の無い静かな水面に映る桜も中々風情を感じます。
人も少なくゆっくりできますb

085.jpg

上野から少し走ったところにある浅草雷門

087.jpg

日曜なのにこんなにガラガラの浅草は初めてですw
シャッターもほとんどが閉まっていてシャッター街のような感じになってました
浅草はもう少し賑やかな方が楽しいと思いましたねb

094.jpg

帰りに通った秋葉原もご覧のとおりに寂しい感じでした
ただ、ソフマップやドンキ前に長蛇の列が出来ていましたw
あの日は一体何の発売日だったのだろうか・・・

099.jpg

( ゚д゚)ハッ!

この後は友人宅へ行き
グータラ過ごし夜中の1時半頃まで邪魔して帰宅!
自転車を取り、さぁー帰ろう!
・・・ん?違 和 感 が !

112_20100406025956.jpg

(´・ω・)ぺったんこ・・・
まさかのパンクorz
そしてこんな時に限って携帯ポンプを忘れる失態!!
結局6km程自転車を押して帰りました
自転車なら15分ぐらいで帰れるのに
押して歩いたら1時間もorz
こんな時間帯にパンクしなくても・・・

113.jpg

翌日、初めて後輪を外しタイヤチェックを!
タイヤには異物は刺さっている感じはしない!
ならチューブか!!
・・・あれ?チューブにも異常なし?
これは一体どういう事だ?(´・ω・)
とりあえず、空気漏れかもしれないと思いタイヤに空気を入れ1日程放置してみてます
これで空気抜けてたら自転車屋に持っていこう・・・

114.jpg

ついでに汚れまくったギアを歯ブラシで磨く!
磨く!ただひたすらに磨く!!(←
汚れがごっそり落ちますw
こんなに汚れていたんだというぐらい汚れの塊が出てきましたorz
磨いた後は見違えるように綺麗になりましたb
掃除した後は自転車に後輪をはめたのですが
はめるだけに5分も時間がかかってしまいました・・・
後輪は何だかやりづらいですorz
ギアにチェーンが乗らずに思わず手でガチャガチャやってしまいましたw
お陰さまで軍手が大変な事にw
こんな感じじゃ輪行なんて夢のまた夢かもです・・・

桜が咲くといよいよ新しい生活が始まるんだなと思いますb
今年はどんな事しようか考えるが楽しみです!

コメント

東京の花ももうそろそろ終りが近そうですね。
こちら(鹿児島)も同じような感じ。
浅草のシャッター街は初めて見たな、もしかしてまだ早朝だったとか?

最後のパンクは「ついてなかったですね。」としか言いようが無いデス。
帰り着いたのは2時過ぎだったんですね、お疲れ様でした。

後輪はずしてのギア掃除、凄いなー、多分自分には出来ないなー。
そういえば、自転車で遠出した経験者さん達って、パンク修理が手際よくなって、
早く出来そうな気がするのですが、そこはどうなんでしょう?

上野公園の桜かぁ~一度花見とかしてみたいですね。
早朝でも人がちらほらいますが場所取りかな?さすが花見の人気スポットw
ガラガラの浅草って見たこと無いです、やはり早朝だったからかな。
秋葉とかめちゃ懐かしいw電気街口の目の前の高層ビルに僕の大学がありますww

嫌な時間帯にパンクしちゃいましたね(´・ω・`)
後輪はずして付けれるなんてすごい、羨ましい!
僕も明日勇気を持って分解してみます、修理になれるためにも(・ω・)ゞ

しをん夢幻さん>>

それでも朝の8時ぐらいですねb
あの時間帯のパンクは勘弁してもらいたいですorz

ギア掃除したらビックリするぐらい汚れの塊が出てきましたw
旅先で一度もパンクしなかったので自分は未だにギコチなく時間がかなりかかってしまいます(笑)

そういえばリンクへこのブログを追加していただきありがとうございます!
こちらも追加させていただきましたが良いでしょうか?

johnさん>>

上野公園でやってみたいですねb
ただ、場所取り戦争が凄まじそうですw
秋葉の駅前ビル大学ということはデジ◯リですか!?
自分の友人も今通っています。
自転車のギア部分はしっかりと掃除した方が快適に走れますb

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

