スポンサーサイト 


東京~徳島へ行ってきた1日目(東京~小田原)公開 

どうもここ最近風邪にやられてしまい中々作業が進みません(´・ω・)

さて、楽しみにしていた方!
お待たせしました!!
ついに1日目公開しました!!



それにしてもニコニコムービーメーカーは恐ろしい程にまで使い勝手が悪いですorz
Windowsムービーメーカーで次は作ってみようかな・・・

コメント

さっそくぅー、作成お疲れ様です!

しっかしニコニコムービーメーカーって、
やっぱり使い難いんですか?
最後に無音&無映像の空黒(空白じゃないですよね?w)が有るので、
そう思ったんですけど。。。

のっけから夜間走行だったんですね、
改めて、お疲れ様でした。

それから、もし出来ればですが
最後に走行ルート地図まで出せば、
大変さがよりリアルに感じるのでは無いかと思いました。
こちらで出してるルートラボみたいな感じで、、、
どうでしょう?

しをん夢幻さん>>

NMMは自由が効かなくてやり辛いですね。
最後の無音、無映像は本来空白部分に曲があったのですが
写真の枚数上途中で切らないといけなくなり
切ったところ、アップロードした時に元々の音声の秒数が登録されていて無音無映像状態が出てしまいましたorz
NMMは選択範囲だけアップロードというのが出来ないのでそこが不便ですね・・・

走行ルートや地図は載せるつもりだったのですが
アップロードした後に載せ忘れた事に気づきましたw
2日目以降からは載せていきますb
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

風邪の中、動画作成&アップお疲れ様~♪
最初のコメは俺が頂いたよんヽ(・∀・ )ノ

自転車道なのに砂浜多すぎw
車道走るより余計体力奪われそう。
最後に泊まったネカフェはすごいね、映画館まであるとかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
とりあえずナイス初日でしたb

動画編集ソフトですが、やはり一番使い勝手が良いのはWindows Movie Maker。
Windowsなら標準搭載だし、無くてもDLできるからね。
ただしXPかVistaのやつにかぎる。
Windows7のWMMはタイムラインが無いのでまじでゴミ、圧倒的不評。
(僕は仕方なくそれを使ってます(´・ω・`))
ちなみに使ってるパソコンはデスクトップ?
ハイスペックであればPremiumProをお勧め♪
なんでも自分の思い通りの映像が作れるので、MADでもなんでもすぐ作れちゃう♪
ただソフトが余裕で10万超える最高のデメリットw

やはり無料WMMが一番いいと思う、操作も簡単だし。
エフェクトも豊富なので見やすい動画が作れます。
ちなみに字幕は少し融通が利かないですが、
親切な人がいろんな字幕の種類を作ってくれてDLできるサイトもあります。
長くなって申し訳ない、参考までに(・ω・)ノ

johnさん>>

1コメゲトおめでとですb
砂浜自転車道は見た瞬間絶句しましたw
今までの遅れを挽回出来るぜ!と意気込んでいた数分前の自分を笑ってました

WMMは今使ってみています
字幕プラグインもゲットしてやっと作業効率が上がってきました!
自分が今使っているのはノートで
Core2Duo メモリ2GB Vistaですね・・・

PremiumProは大学の学科の関係上良く使っていますが
結構フリーズしてあまり良い思い出がありません(笑)
フリーズのせいで何度初めからやり直したことか・・・(;ω;)
安くて使い勝手の良いEDIUSという編集ソフトもあるのですが
無料で作れるならそれに越したことはない!と思いWMMで頑張ってみますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

