スポンサーサイト 


GWも中盤 

こんにちわアッサードです(´・ω・)

この記事を書いている時点でブログ訪問者数が999と大台の1000まで時間の問題となりました!
ブログを始めたときは1000まで行かないよなーとか笑いながら思っていたのに
気づけばブログ開設して2ヶ月で1000・・・
沢山の人に見ていただき嬉しいです(:ω:)ブワッ
今はまだ動画公開しか自分の持っている情報を伝えられていないですが
動画製作が終わったら随時、覚えている道路状況や自転車旅行時の詳しい装備などなど
色々な事を投稿するつもりです!
自転車旅行を考え始めた時に色々なブログやHPを調べたりしてましたが
中々装備や道路状況、旅行終わった後の出発前との装備状況を書いている人があまりいなかったため
非常に苦労して不安を持ったまま出発日を迎えていました
なので、自分は自転車旅行が終わったら細かくレポートして
後に続く人たちに少しでも役に立てば良いなと思っています!

さて、前置きが長くなりましたがここからが今回の本題です(´・ω・)
GWも中盤を過ぎてそろそろUターンラッシュがどうたらこうたらと見かけますが
自転車には渋滞など全く関係なく、渋滞の横をさっそうと駆け抜けていくのは気持ちがよいものです(笑)

このGW中に前々から考えていたある物を購入しました

001_20100503150943.jpg

この写真に写っているジャーニーさんにある変化が起きているのですが分かるでしょうか?


サドル位置が高くなった!と言った人は惜しい!
・・・いや惜しくないですがw
サドル位置は3月終わり頃に上げたので違いますね





















それでは答えの発表!!

003_20100503150943.jpg

004_20100503150942.jpg

トゥーグリップペダル換装!!ド━(゚Д゚)━ン!!


自転車購入した時からずっと考えていたトゥーグリップにやっと換装しました!
当初、元々ついていたペダルに装着するつもりでしたが
初期ペダルだと形の問題で装着出来なかったためペダルごと交換になってしまいました
自転車旅行もトゥーグリップ換装してから行くつもりでしたが
金に余裕が無く今まで先延ばしになってましたがついに換装完了

使ってみた感想
SPD程では無いけど足がピッタリとくっついて
初めて乗った時はちゃんと抜けるのか不安でした
ただ、慣れるととても面白く楽しいです!
何より引き足を使うことによりペダリング効率が今までに比べて遥かに良くなりました
また、今までのように踏み込みだけで漕ぐ必要も無くなったので余裕も出来ました


今月は輪行袋を買って終わりの予定です(´・ω・)
毎月、少しずつ揃えてと無理なく生活に支障が出ないように揃えていこうと思います
来週末ぐらいに輪行して三浦半島先端まで行ってみたいと思います!!m9(・∀・)

コメント

はじめまして。いつも楽しみに見てます。

次は私の地元の尾道なので、なおさら楽しみです!

三浦半島、気をつけて楽しんでくださいね!

かくすけ。さん>>

初めまして!
楽しみに見ているというコメントは非常に嬉しくやる気を奮い立たせてくれます!

尾道出身の方でしたか!
尾道はとても良い場所で旅行中で一番楽しかった町でした
是非、また行きたい所です( ´∀`)bグッ!

三浦半島楽しんできます!

お久しぶりに書き込みしますw

動画作成、お疲れ様でした。
(今さらですがw)
GWも中盤、パワーアップしたジャーニーさんにまたがって、
三浦半島に出かけたのでしょうか?
私は中途半端に忙しく、「GWって何?」な状況ですぜ旦那w

だからこそ、アッサードさんの旅動画やjohnさんの動画orブログで元気を貰ってマス。
だからというわけでは無いですが、どうせなら動画も作っちゃえとそそのかしてみたり。。。w

動画製作オワタ\(^o^)/
別に凝ったことしていのに、今回はめっちゃ時間かかったよ(´;ω;`)
でもなんとか完成して良かた。

訪問者数1000突破おめですヽ(・∀・ )ノ
けいおんも1位2位取ったし、今日はいいことづくしだぁ~(´ω`=)
1111人目は僕がもらいますよw

遅れながら七日目動画お疲れ様!
峠越えが何個もあるとまじ疲れるよねぇ。
たこフェリーは乗りました♪
船から海を見ると、クラゲがめっちゃ浮いてました(´∀`*)
ところで岡山の桃太郎ランドはどこにありますか?
一度見てみたいのですがww
次の尾道は僕も楽しみです♪

トゥーグリップペダルかっけえぇぇ(゚∀゚)
長距離ではそれがあると無いのじゃやっぱ違うんだろうな。
俺のジェー君もなんかパワーアップさせようかな・・・でもお金がw
三浦半島記事待ってます!

しをん夢幻さん>>

三浦半島は今週末か来週末の予定です(;^ω^)
このブログと動画から元気を貰ってると知ったからには早めに行かないといけないですね(笑)
三浦半島は動画を作ろうかと思っています!
ただ、徳島編が優先順位が高いのですぐに作れるかどうか・・・

johnさん>>

動画制作お疲れ様です!
自分も今から尾道編製作に入ります!

けいおん!!1位、2位はびっくりしましたw
Mステでどうなるか気になるところです(笑)

この時期でクラゲが多いとなると夏には・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
桃太郎ランドの在処・・・それは皆の心の中です!!(←

トゥーグリップはとても楽です!
物にも寄りますが大体2000円前後で換装可能ですよ( ´∀`)bグッ!
自分はペダルごと交換で4200円程度でした
ジェー君もそろそろ進化出来るレベルに上がってきたのではないでしょうか?w

それにしても皆して三浦半島楽しみとは・・・
何だか早く行け~早く行ってこい~と耳元でささやかれてる感じですw
出来るだけ早めに行ってきます!
・・・その前に輪行袋を(ボソッ

トゥークリップいいですよね。
初めて使ったときは感動しました。

三浦半島よかったですよ。
ルートとか書いたので何かしら参考にしていただければ幸いです。
自分は動画作れないんで楽しみにしておきますww
お気をつけてー

まもーさん>>

足に吸いついてあげたときに引っ張り上げられるのが嬉しかったです!
いつかはSPDにと・・・
ジャーニーさんはトゥーグリップを装備したらますますランドナーに似てきましたw

ブログの方拝見させていただきました!
先に走っている方がいてルートまで書かれていると非常に安心します!
動画は少々遅れるかもしれないですw
ありがとうございます!m(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

