スポンサーサイト 


輪行練習 

今日は来たる輪行実践日に向けての練習日で
1時間弱輪行の練習をしていました(´・ω・)
お陰さまで後輪の入れ方のコツを掴み時間を大幅に短縮することが出来ました

001_20100515194804.jpg

輪行袋に封印した状態
今回はキャリアを外して何も無い状態での初走行チャレンジとなります

002_20100515194803.jpg

開けるとこんな感じ
ネットとかで調べたら入れ方が違うようだけど
教えてもらった自転車屋のおじさんによるとこれでも大丈夫だと・・・
まぁ入ればいいですよね(ぇ
ストラップ系は持っていなかったので家にあった紐で代用
・・・本当にこれでいいのかな(汗

003_20100515194803.jpg

キャリア、泥よけを解除したジャーニーさん
あらま不思議、ただのMTBになってしまった!(笑)
手で持ち上げてみるとキャリアが無い分少し軽くなった気がしました
明日はリュックサックに地図等を入れての走行ですb

今回の輪行練習の最後に時間を計測してみましたが
輪行袋に入れるまで15分強
輪行袋から取り出して組み立てあげるまで3分強
・・・初めてにしてはよい時間あとおもいます( ´∀`)bグッ!
ただ、輪行袋への収納に不安な部分もあります(笑)
輪行したことのある方で、この写真を見て「なんだこれは!」「こんな収納方法間違っている!」
など思ったことあったら是非アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

いよいよですね!
多分ネットで見たのはサドルとエンド部分で支えるパターンだと思います。どっちでも大丈夫ですよ!こっちだとリアディレーラー傷めること少ないでしょうし。
ストラップ輪行袋とセットじゃなかったんですね・・・
縛るのは大事なんでそこをしっかりしとけば問題ないと思います。

それではお気をつけてー

まもーさん>>

色々なページみてもサドルとエンド部分で支えるパターンしか無かったので安心です!
ストラップが入っていなかったので仕方なく紐です(笑)
途中100均見つけたらまともな紐買って使おうかなと思っています

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

