スポンサーサイト 


新計画始動(?) 

天気予報でも傘マークが増えてきて
いよいよ梅雨到来!な感じがしますね
梅雨の時期は自転車に乗れずとてもウズウズします・・・が!
梅雨を超えれば夏到来!
夏と言えば夏休み!
夏休みと言ったら長期休暇!

長期休暇と言ったら旅行!!


そんな訳でただいま夏にどこに行こうか検討中です( ´∀`)bグッ!
ただ自分の大学の研究室の都合上
夏休みは多分8月冒頭の2週間のみ・・・
2週間だけともなると行ける範囲が狭まってしまいますorz
また春の徳島とは違い今回は資金があまり無いので長い間遠くには行けない制限付き・・・
とりあえず現段階で不可能なことは北海道一周日本一周
北海道一周や日本一周をするとなると数カ月の期間になるし金銭的にも不可能ですorz

今の所候補としてあるのが
2週間の休みをハードスケジュールで走り続ける九州一周
少し走ったことのある四国一周
行きたい場所No,1だけど金銭的に厳しい岐阜県白川郷
とりあえず近場で房総半島一周
行って帰ってくる弾丸旅行東京→仙台ツーリング
再び箱根を越えたその先へ伊豆半島一周
たまには離島へ東京の離島各種へ・・・

夏になると青春18切符も発売されるので使用も考えています
宿泊は基本寝袋一つで野宿(虫?何それ美味しいの?(^q^)ホゲー
2週間をフルに使ってロングツーリングか
それとも短期間のツーリングを何個も行うか悩みどころです
前回の教訓もあるので出来れば無理せず観光も出来るペースで走りたいものですね・・・
まぁ夏までまだまだあるのでじっくりと考えていきたいと思います( ´∀`)bグッ!


さて、夏の前にちょっとしたツーリングに行ってこようかと思います(・∀・)
目的地:山梨県山中湖\(^o^)/フッジサーンダー
今回行こうと思った理由は大学の研究室の合宿が山中湖で開かれる事になり
山中湖へ行く際には普通、高速バスに乗るのですが
基本的に交通手段は自由!現地に集合出来れば問題無し!(#゚Д゚)
ならば自転車で行くしか無いじゃないか!!(←
と、言うことで行ってきます
決行日は来週末!ただし雨天中止ですorz
雨天の中40、50kmもの距離を山の中走るのは非常に危険な為です
こちらの方も決行した場合は後日動画を作ろうと思っていますb
これからはブレーキシューやタイヤ交換に追われそうですw

それでは次回の更新までお楽しみをっ!









この夏、新しいグレートなジャーニーが始まる!!m9(・∀・)きっと・・・

コメント

おいでませ きうしうw

せっかく輪行出来るようになったんでそ?
テントと食料さえ調達できれば何とかなるし、
出来る範囲でバックアップしまっせ?
少なくとも鹿児島はまかせなさいw
時間が足りない分、車移動でバックアップしまっせ?
きっちり予定さえ組めれば、
(アッサードさんなら組める!断言w)
何とかバックアップ出来るよ?
どうかな?
離島と沖縄(残念だけど)はずせば何とかなりませんかー?
アッサードさんも きうしう デビューしましょうよー!

注記:久々の酔っ払いモードしをん夢幻でしたw

今日からお前は、ふっっっじさんだー!

こんちわーiphoneはもう使い慣れましたでしょうか(・∀・)
上のしをん夢想さんには吹いてしまったww

旅行候補いっぱいありますねー。
僕としては九州に来て欲しいですが・・・
東京の離島も個人的にはすごい行ってみたい!
小笠原諸島だっけか?1週間に1本しか船が無くて、25時間かけていくんだよ。
だから小笠原行くと絶対に1週間滞在しなきゃいけないんだよねΣ(゚∀゚ノ)ノ
更に野宿出来ない島だから強制的にホテルか旅館泊まらないといけない( ̄ω ̄;)
でも海がめっちゃすきとおってるんだって、すごい行きたい!!
やべぇ、熱く語りすぎたw
とりあえずアッサードさんの予定と予算に見合った場所に行くのがBESTだよ(・∀・)

合宿で山梨県山中湖っていいなぁ、羨ましす・・・。
僕も参加していいですか?日本一周は放棄しますから(コラッ
河口湖はよく行ってたけど、そっちは全然無いから、
記事を楽しみにしてますヽ(・∀・ )ノ
それでは合宿楽しんできてねノシ

しをん夢幻さん>>

そ、そこまで言われたら行きたくなってしまうじゃないですかw
ちょっと真面目にルート考えてみようかな・・・(´・ω・)
もし、九州行った際にはよろしくお願いします(笑)

酒の勢いって時には大事だと思います( ´∀`)bグッ!
さぁて本気出そうかな!?

johnさん>>

iPhoneは大分慣れました( ´∀`)bグッ!

み、皆して九州勧めてくると行ってみたくなるジャマイカ!!
小笠原諸島に1週間も・・・そして野宿禁止・・・
ツーリング向けじゃない\(^o^)/
計画は何とか立てられるかも知れないですが
一番の問題が予算ですね・・・
今月からちょっとずつ切り詰めて余裕を持たせたいと思います(`・ω・´)ゞ

山中湖で遂に野宿デビューです!
満天の星空の下で爆睡!
というのを夢見ていますw
気づいたら富士の樹海に迷い込んでいるかも知れないですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです
お互い夏休み忙しいですな
四国一周は今治カットで8日間で回れました。前に計画していた九州一周は12日間で回れましたよ(*^o^*)

僕も夏休みが1週間しかなさそうなので新潟~青森をツーリングしようかと考えてます。

K'sさん>>

お久しぶりです!
四国は遍路さえしなければ2週間もかからずに回れそうですよね( ´∀`)bグッ!
九州12日間・・・いよいよ現実味が増してきましたw
何だか皆に九州へ行け!というプレッシャーを感じますw

新潟~青森いいですね(・∀・)
暑い夏はやはり北へ行くのもよいですね

ニコ動から来ました

初めまして、最終日の動画を見て
ブログを拝見させて頂きました
動画編集と、しまなみ海道、四国走破ご苦労様でした

さて、山中湖と言えば道志の道
最近走った道なので良く覚えておりますw
自分は津久井湖、城山から道志に行き途中、道の駅道志で休憩して山中湖に向かいましたね、街乗り仕様のスペシャライズドのクロスバイクでw
津久井湖から道志は殆どが上りなので後ろから来るロードの人に抜かされまくりでしたがw
それでも、良い道でしたのでお勧めですよw


そして、次の計画も期待してますので
陰ながら応援させて頂きます
次の記事も楽しみにしてますw
長文失礼致しました

虎さん>>

初めまして!
しまなみ海道は忘れられない自転車道になりましたb

道志の道通りましたよ( ´∀`)bグッ!
後ろから来たロードにどんどん抜かされてしまいましたw
最後の山伏峠では完全に力尽きてしまい死にそうな顔で登っていきました(汗
道の駅の水がおいしくて峠を走っている時にお世話になっていましたね

次の旅・・・どこにしましょうかw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

