スポンサーサイト 


生命の危機 

今日は風、寒さ、ハンガーノック等
生まれてこのかた自転車で始めて死ぬかと思った一日でした(´・ω・)
とりあえず本日の走行ルート

今日はいつも通り2度寝に陥り
出発が2時とかなり遅い時間帯に・・・(;^ω^)
日が暮れる前には帰りたかったのに
この時間帯だと暗くなるのは必至orz
またやっちまったなーおい
ただ、今日は出発が遅れたお陰で命の危険にさらされましたwww

とりあえずスタートから振り返ってみると
まず荒玉水道をいつものように通り多摩川サイクリングロードへ
016.jpg

017.jpg

おぉ!なんて晴れ晴れしくて良い天気なんだΣ(゚д゚)
素晴らしい自転車日和!
富士山までもがうっすらながらと見える幸運!
こりゃ今日はどこまでも行けるぜ!・・・と思ったのも束の間
すぐにいつもと違う雰囲気を感じましたよ。
なんとこの日、風がかなり強かったwww
下流に向けてかなりの風が来ていて自分にとっては追い風は最高と思って平均20km後半で風に乗って爆走していると
道に間違えた事に気づき元来た道を引き返し
土手へ降りてスピードを出そうとしたら突然の突風で思わず体制が崩れ
あわや落車の危機に!陥りましたが何とか踏ん張ってやりましたよ(;´・ω・)フゥ
多分30km/h以上の風速を思いっきり正面に受けた気がします
風には壁があると自転車漫画に載っていたのを思い出し
あー確かにそうだと体感・・・2度と体感したくない衝撃でしたねorz
その後も正面からの突風に会うことは無いも横殴りの風が強くて
終始ハンドルをしっかり握ってないとバランスが崩される状態でもう握力が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、多摩川サイクリングロードも終わりを迎えたそこで目にしたのが
018.jpg

おぉwなんて親切設計www(^ω^)ビックリ!
この先の河口付近の橋を渡り羽田空港はターミナル方面を目指し自転車を爆走!
しようと思ったらまた風ががががが!!!
風はもう大っきらいですガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
道に迷ったりもしましたがなんとかターミナル1へ到着!
037.jpg

033.jpg

するとここらで日が落ち始め
急いで来た道を戻ると今度は風+寒さが襲いかかり
天空橋駅を通り過ぎる頃には風の強さで目がしっかりと開けられず
寒くなるとは思わず薄着で寒さが痛いぐらいに感じ
指先も若干の麻痺、ヘルメットをつけないで爆走していたせいで寒さから頭痛もw
更に追い打ちをかけるように飲まず食わずで強風の中30km近く爆走していたから力が入らず
ペダルが重く感じてしまう現象に・・・(これがハンガーノックって言うのか?
で、車道を通るのは危険だと感じ歩道に移るも
寒さでハンドルもしっかり握れずフラフラ運転・・・(゚Д゚;)
流石にこのままだと事故ると直感で分かり目に入った王将に避難!!
ラーメン一杯がものすごくうまく感じ、こんなにも助けられたのは初めてでしたww
そのお陰で復活!
でも、店出るとまた寒さがぁああああああ
もうこの後は何も考えず無我夢中に環七の車道を爆走してやりましたw
で、この看板が目に入る
040.jpg

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
残り18km・・・やれる・・・やってやる!!
そこから先はずっとペダル全力で漕いでましたねw
後ろからトラックが来ても気付かずビビったりもしましたが
無事故で何とか家まで辿り着き
改めて帰る場所がある幸せを感じましたよ
コタツ万歳∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
そんなこんなで今日一日が終わり気になる走行記録が

走行距離:69.41km
走行時間:4時間ぐらい
平均速度:18km/hぐらい
最高速度:40~43km/hぐらい


途中ステム持って移動してたときにサイコンに手が当たっていたらしく
総合走行記録以外がリセットされてしまって正確な記録はだせてませんが
うろ覚えでこんな感じです(´・ω・)
そして、今日多摩川河口まで行ったことにより
多摩川サイクリングロード50km走破完了!!
感想としては走りやすいけど夜中は怖いです。
無灯火、突然の飛び出し、暴走ロードレーサー、並行走行、ダート、車線変更など
色々と気になる所はありましたが良いCRでした( ´∀`)bグッ!

次は荒川サイクリングロードを走破してみたいですねー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

