スポンサーサイト 


九州一周計画中 

お久しぶりです(´・ω・)

前の記事の動画を見ていただいた方は既に知っていると思いますが改めてブログの方でも紹介をb
この夏、ジャーニーさんとドアラとまもるくんを連れ自転車旅行へ行ってきます!

今回は九州一周!

九州一周にしようと思ったのは前回の自転車旅行が終わった後に
ブロ友のjohnさんやしをんさんに九州に来いと脅さr・・・いえ、勧められた事も理由の一つですが
最大の理由は先月地球へ戻ってきた小型探査機「はやぶさ」の大気圏突入を見て心が動かされ
その後に続いた金星探査機「あかつき」、小型ソーラー電力セイル実証機「イカロス」の打ち上げを見て
「こんなに人を感動させた機械を作った所を見てみたい!」
ただ筑波や相模大野にあるJAXAに行くだけじゃ何だか物足りない・・・
なら行くならやはり打ち上げられた現場!すなわち種子島!!
という思いから九州行きを決定。
多分6月にはやぶさが帰ってきていなかったら九州行きは断念していたと思います・・・
宇宙の神秘と奇跡に∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

九州までの交通手段ですが
時間が2週間とちょっとしか無いなので東京からフェリーでワープ!(春の時に利用したオーシャン東九フェリーで北九州へ
予定としては九州を反時計回りで走ろうと思っています
また日程の関係上、長崎市を走らない可能性が大です・・・(長崎県は走ります
夏休みが3週間あるとはいえ大学の研究室の事情で正直3週間休みがあるかどうか怪しく
長くても2週間のみ・・・短い時間を有効に使いたいものですorz

もし九州に住んでいる方や住んでいた方
または九州走ったよーと言う方がいましたらなにかアドバイスをいただければm(_ _)m
本当はこのような事を頼むべきではないのですが
春とは違い時間が無く下調べもままならぬ現状・・・良い道や良い場所を存じていればよろしくお願いします。

ちなみに今回の九州一周では基本的に野宿!
宿泊地は基本的に公園になりそうです(公園以外良い場所を知らないという現実orz
そして食費を抑えるためにも自炊!
と言っても多分お湯沸かしてパスタか即席ラーメンが精一杯ですw

ルートもブログ左側のルート一覧に九州一周を追加しました!
道はまだまだ無いですが7月中旬までにはきっとルートが完成しているはず!(予定は未定

ルートの他にもタイヤ交換、ツーリングマップル入手、自炊用品確保、旅費確保など問題は沢山ありますが
きっとなんとかなる!と信じています(ぇ

現在、決まっていることは
九州は反時計回り
種子島に行く
鹿児島でも噂のリトルアジアに宿泊してみる
の3つです( ´∀`)bグッ!

夏もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

アッサードさんへ
こんにちわ、わちきです。
ブログではいろいろアドバイス
ありがとうございます。
リンク登録しておきました!
これからもネカフェに
立ち寄ったときはいきますね。

こんばんわ、リトアジからアクセスしてますw
古い話だけど日本負けちゃったね。
駒野の泣いてる姿を見て、こっちまで泣いちゃった。
感動と悔しさが入り混じった今大会は、本当に良かったね♪

番外編動画お疲れ様。
あのフェリーの枕は硬そうだったね、
なんか病院の診察室にあるやつみたいだったw
フェリーから見た夕焼けは絶景だったね(゚∀゚)
俺も明日フェリー乗るから楽しみ♪

まさか本当に九州に来るとは・・・さすがです(´∀`*)ウフフ
とりあえずアドバイスとしては、道の駅をフル活用したほうがいいらしい。
リトアジで日本一周してる別の方に聞いたんだけど、
九州の道の駅は24時間使える休憩室が多く、
いい所だと畳があって普通に仮眠できるらしい。
雨や蚊にも対策になる室内は、やっぱりいいよね。
僕も沖縄帰ってきて四国へ向かう時は道の駅をフル活用してみるよ!

それじゃ準備や学校、大変だけど頑張ってね(・ω・)ノシ
九州で会おう(´∀`)

目的地はいろんな聖地w

秒速5センチメートルの聖地でもある種子島。
鹿児島は大隈半島の内之浦宇宙観測所
(元ロケット基地)と並んで、鹿児島の宇宙への窓口です。
同時に種子島は火縄銃が最初に入ってきた地でもあります。
縄文杉で有名な屋久島と並んで主目的地にふさわしいかと思います。
(種子島と屋久島は両方とも行くフェリーがいます。)

最近道の駅建設が多く、マップも追いついていない模様。
鹿児島県内でさえそうなので、ちとしらべられる範囲で調べてみます。

ちわきさん>>

こちらのブログへのコメントありがとうございます(・∀・)
自分が知っている事は微々たるもので
もっと多くの事を知っている方もいるので、あまりアドバイスと言った事は出来ないかも知れないですw
リンク追加了解しました!
こちらの方でも追加させていただきましたb
道中気をつけてください( ´∀`)bグッ!

johnさん>>

リトルアジアは自分も鹿児島行った際に宿泊してみようと思います!
日本負けてしまったのは残念ですが代表は良くやってくれたと思います!
あれを攻める人はいないはず!
今大会ほど日本代表が良いチームだと思った事はないです( ´∀`)bグッ!

フェリーの枕は思った以上に硬くて持ってきた寝袋を枕がわりに使ってましたw
フェリーはロマンを感じます!(←

本当に九州に行ってしまいますよ(´∀`*)ウフフ
道の駅フル活用・・・!
今のところ宿泊は公園だけを限定にしてましたが道の駅がありましたか!
水があり、トイレ有り、屋根有り、電源確保可能・・・最高の施設!!(・∀・)ウヒョー
ただ、現在のルートだとみなまたの道の駅までは宿泊する予定がなさそうです(汗
自分も出来る限り探してみますb

九州ではjohnさんの後ろから追っ手行きますよー!

しをん夢幻さん>>

き、気づいてしまいましたか!!
誰にも言わずひっそりと実行しようと思っていたのにw
内之浦宇宙空間観測所にも行きたいのですが、ちょっとルートから外れる事や時間の関係上今回はスルーになりそうですorz
内之浦宇宙空間観測所からは「はやぶさ」が打ち上げられたのでいつか必ず行きます!
屋久島の方は資金面でちょっと厳しいので今回は敬遠しました・・・
屋久島はjohnさんにお任せします(ぇ

調べていただきありがとうございますm(_ _)m
道の駅はあれば良いのですが無ければ公園、最悪バス停を使おうと思っています
8月なので今こそ野宿の時!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

