スポンサーサイト 


出発日仮決定 

お久しぶりです(´・ω・)

関東地方もやっと梅雨らしくなってきて
やっときたかーと思いつつも来ないでくれーと嘆きたくなります
後1週間ぐらいしたら梅雨明けして欲しい・・・

さて、九州一周の出発予定日が決まりました!

出発予定日は7月30日(金)

7月30日の夕方にフェリーに乗り8月1日早朝に九州は福岡県新門司フェリーのりば到着&九州一周スタート!
全13、14日の日程で九州を一周して再び新門司フェリのりばから東京へ向けて帰還という予定です

そんなこんなで出発まで1ヶ月を切り
色々と急ピッチで装備を整えて行きながらも日中は大学へ・・・
出発した後に何か忘れたことに気づきそうですw

とりあえず今日「ツーリングマップル」をゲットしてきました
当初ツーリングマップルなんて細かい道が乗っているだけの本だろと思っていたのですが
ペラペラと中身を見ていくとツーリングで非常に助かる情報ばかりが詰まっていて
自分の想像の遥か斜め上を行っていました・・・
痒い所にほぼ全て手が届くツーリングマップル一冊あれば本当に怖いもの無しな気がしますw

これから九州一周の残りルートを作り、ツーリングマップルの情報と参照しながら
最終的な走行ルートを決定しようと思います。

最後にリンク追加のお知らせです。

【目覚めろ、その魂!自転車で日本一周の旅】
このブログの管理人であるわちきさんは6月9日から自転車日本一周を始め
現在は東北地方を走行中の仮面ライダーが好きなチャリダーです
ニコニコ動画の方にも動画をうpしていて非常に多くの地域住民と出会っている方です( ´∀`)bグッ!

【一歩を踏み出せるなら、もう一歩も踏み出せる。】
こちらの方「チュウさん」は何とママチャリで全国日本一周中で6月12日に京都を出発しました!
現在は群馬県に滞在中でこれまでに白川郷や標高2172mにある日本国道で一番高い所にある渋峠を走ったりと
その脚力は限界知らず!
今までにママチャリで京都から北海道まで走ったのをニコニコ動画に投稿しています!

コメント

いろんな方が居ますね

いよいよ九州出発日が決まりました!
ん?予定日?
そかー、やる事があるとなかなか決まらないものだなー。

しかし、わちきさんは知っておりましたが、チュウさんも兵ですねw

こうやっていろんな旅を並べてみると、いろいろな旅がありますね。
とりあえずいきあたりばったりな方、
大筋を決めてあとは状況任せな方、
きっちり予定を組んで旅する方。
(貴方ですね、期間が決まってるから必要ですしw)
さてー、楽しみだ。

他のつわものもあちらこちらに移動しているようですし、いろいろな人に出会えそうだ。

しをん夢幻さん>>

確かに広い目で見てみると色々なタイプのチャリダーがいて
見比べると個性が出ていて面白いですねw
自分もいきあたりばったりの旅もしてみたいのですが
時間が無くいつもこんな感じに・・・orz

自分の場合だとルートやペースなどの計算は細かくするのですが
肝心の道中にある面白い場所や名物などを全く調べないのである意味いきあたりばったりですw
今回の九州一周では出来るだけ幹線道路を走らないようにしようと思っています
地域住民が使っている道路を走ることによって地域ごとの違いなどをよりはっきりと知れそうです( ´∀`)bグッ!

そしてルートがとりあえず11日分完成しました!(・∀・)
後は微調整して数日後にはブログに書こうと思いますb

ルートラボ拝見しました。
いやーいよいよ今月末ですか。楽しみですね!!

僕ももう少しはやく自転車の虜になっていれば九州や北海道行きたかったんですが…そんなに時間は取れないので今年はしまなみに行こうかと思ってます。
予定立てながらアッサードさんの動画みてテンションあげてましたw

まもーさん>>

まだ完全に完成していないルートですが拝見していただきありがとうございますb

自分も今思うともっと早くに自転車の面白さに気がつければ良かったと何度も後悔しました・・・
大学1年の夏に自転車を知っていれば無駄に1ヶ月過ごすことなかったのにとorz
もっと遠くへ色んな所へ行きたいものです(´・ω・)

しまなみなどで分からない事がありましたがコメントの方へ気軽にどうぞ!
自分の知っている範囲でお答えさせていただきます( ´∀`)bグッ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

