 


はひふへ本光寺 

お久しぶりです(´・ω・)

気づけば7月もあっという間に中旬に突入して
梅雨明けまでもう少しとなってきましたね

そんな今回は梅雨の合間の貴重な晴れ日ということで
以前から気になっていた千葉県市川市にある「本光寺」へ行ってきました!

さて、本光寺と言われても「一体何だ?」「どんなお寺なんだ?」
と疑問を持つ人が多いと思います
そんな人達はこの動画を見てください! 全 て を 理 解 出 来 ま す




こんな面白いPVを作ったお寺だからきっと何かある!
と思い出発を決めました!

002_20100711230708.jpg

出発!
梅雨の時期とは思えない程の晴れ、そして暑さorz

007_20100711230707.jpg

今日一日お世話になるR14
困ったら主要幹線道路!

010_20100711230707.jpg

途中、自転車専用レーンがあったりしましたが
週末ともなると沢山の自転車が行き交い走りにくかったですorz

013_20100711230707.jpg

本日の装備( ´∀`)bグッ!
肩掛けカバンが無い為いつもバッグを片方持って行っています
九州一周の旅費確保のためにも弁当、水持参!

015_20100711230707.jpg

016_20100711230729.jpg

荒川サイクリングロードは広くてゆったりとしていて好きです
それに比べ多摩川サイクリングロードの荒々しさと言ったら・・・
荒川からでも東京スカイツリーが見えます
いつの間にか展望室の建設に入っていましたw

022_20100711230729.jpg

浦安駅
思った以上に大きな駅でビックリしました
人が多く、この中のどのくらいの人がディズニーランドに行くんだろうなと思いました
自分はディズニーランド行かないのかって?ハッハッハご冗談を?(#^ω^)

027.jpg

029_20100711230729.jpg

江戸川
ここを越えれば一つ目の目的地である本八幡駅へ
そして気づかぬうちに千葉県入り(・∀・)
初めての千葉県入りだったのに写真を撮り忘れる失態をorz

030_20100711230729.jpg

031_20100711230748.jpg

少し走ると本八幡駅へ到着!
いかにも都心から少し離れた町という雰囲気があり個人的には好きでした
ここから4km程走ったところに今回の目的地「本光寺」が!

033_20100711230748.jpg

車通りの少ない道を走って行くと「本光寺」の看板が!
PVのような雰囲気がきっとあるに違いない!!

037_20100711230747.jpg

寺の入口にあったイメージキャラクター・・・?
期待を募らせいざ!

036_20100711230747.jpg

おぉ!動画と全く同じだ(・∀・)イイ!
でも残念ながらPVで感じたような雰囲気は一切なくとても静かでした(当たり前ですねw
とりあえず、帰りの安全を祈願して帰ります

047_20100711230747.jpg

屋形船発見!
いつか乗ってみたいものです(´・ω・)

053.jpg

帰りは行きと違い迷うこと無くあっという間に荒川へ
荒川サイクリングロードが走りたくなったので少々ルート変更
すると建設中のスカイツリーにも行ってみよう!という事でまたもやルート変更

056.jpg

遠くからでも圧倒的存在感!
これでまだまだ建設途中なんだから完成後が楽しみですw

057_20100711230814.jpg

058_20100711230813.jpg

スカイツリー根元部分に到着!
根元付近には写真を撮る人や観光客が沢山いて
まだ建設途中なのに人気スポットとなっていました!
現在の高さは398mで完成したら634m・・・
完成間近にもう一度来てみようと思います( ´∀`)bグッ!

065_20100711230813.jpg

スカイツリーを後にし浅草へも行ってみようと思いましたが
あまりにも人が多すぎて自転車が邪魔になっていたので上野公園へ
40分程ボーッとしてから帰宅


本光寺は何かとてつもない雰囲気を発しているのだろうと思って行ってみましたが
案外普通でとても平和な所でした
これからも気になったところ、面白そうな場所へはどんどん行ってみようかと思いますm9(・∀・)ビシッ!!

走行記録
走行距離:83.94km
走行時間:4時間39分
実走行時間:7時間半
平均速度:18.0km/h
最高速度:43.0km/h


コメント

九州一周の旅、出発目処は立ちました?

すごくいい天気だし川沿いを走るのは気持ちよさそう!


ケータイからなので本光寺のPVは見ることが出来ませんが、キャラクターかわいいですねw


最近は祀り神を萌えキャラ化してるお寺もあるくらいなので、本光寺にも寄ってみたいです

チュウさん>>

こちらのブログへの書き込みありがとうございます!
九州は大体目処が経ちましたが、この事はまた後ほど告知しようと思いますb
晴れた日にサイクリングロード脇でゴロッと横になれると
物凄く幸せな気分になれます!
本光寺は動画を見て憧れるのが一番だと思いますw
祀神を萌えキャラ・・・是非行かねば( ー`дー´)キリッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

