スポンサーサイト 


出発予定日&予定経路 

お久しぶりです(´・ω・)
この記事を書いているときはまだ7月31日ですが
投稿する頃には8月1日に突入していそうです

世間では夏休みに突入し旅行に出かけていったりする人が増え
ニコニコ動画にもバイクや自転車などで旅行に出かけていったりする人がちらほらと
そんな自分も9月には九州行くわけでとりあえず出発日を決めました

9月6日or7日に出発予定

これは東京を出発する日で九州本土に到達するのは2日後の早朝。
もしかすると出発日が変わるかもしれないですが変わるとしてもこの日から1,2日前後したくらいです

そして、1ヶ月近く考えてきたルートも大体完成に至りました!
現在の予定としては

1日目:北九州(福岡)~小群(福岡)
2日目:小群(福岡)~東彼杵(長崎)
3日目:東彼杵(長崎)~島原(長崎)
4日目:島原(長崎)~田浦(熊本)
5日目:田浦(熊本)~阿久根(鹿児島)
6日目:阿久根(鹿児島)~鹿児島(鹿児島)
7日目:鹿児島(鹿児島)~種子島(鹿児島)
8日目:種子島(鹿児島)~鹿児島(鹿児島)
9日目:休息予定日
10日目:鹿児島(鹿児島)~都城(宮崎)
11日目:都城(宮崎)~日向(宮崎)
12日目:日向(宮崎)~佐伯(大分)

13日目:佐伯(大分)~別府(大分)
14日目:別府(大分)~北九州(福岡)


という予定をしていますがもしかすると数日延びる可能性も?
ルート詳細や距離などは後日また書きますm(_ _)m


と、まぁこんな感じで九州上陸は整った!
・・・けれど一つ足りない物があったので今日はその「足りない物」をゲットしてきました

場所は神奈川県相模原市にあるJAXA相模原キャンパス
この日7月31日は前日に引き続き相模原キャンパスの施設特別公開日!
知っている人は知っているはやぶさ帰還カプセルの展示がされている日で
自分も見に行ってきました!・・・が、カプセル見るためには4時間近く炎天下で並ばなければならず
また、体調が絶不調だった為20分並びギブアップorz
展示が始まる9時半に行ったのに既に3時間半の長蛇の列・・・遊園地の人気アトラクションなみでした( ゚д゚)
カプセルを見れなかったのは非常に残念ですが8月中旬にも東京で展示されるので
その時に再び行ってみようと思います

カプセルは見れなかったですが他の施設やらを見学
研究室らしい研究室があったり、専門的すぎて理解出来ない部分も多々ありましたが面白い場所でした!

004_20100731234647.jpg

入り口付近には実物大のロケットが(・∀・)
これと同じものが宇宙へ上がるなんて・・・

011.jpg

はやぶさに実際に使用されていたのと同じタイプのイオンエンジン
大きさは小さいもので60か70cmぐらいしかないです

014_20100731234647.jpg

広場では探査ロボットが実演が行われていて石や砂を回収する様子を見ることが出来ました
こういう事に関わってる人たちって凄くカッコイイと思いますw

016_20100731234647.jpg

こちらは実物大のイカロス。
宇宙ヨットともよばれていますb

021_20100731234646.jpg

024.jpg

今回、施設公開に来た理由ははやぶさ帰還カプセルを見ることが第一でしたが
もう一つの理由として九州一周の相棒確保がありました
そして今回の九州一周の新しい相棒としてイカロス君はやぶさを迎え合計4人の相棒を連れて九州へ!
この2人もドアラ同様ハンドル下に吊るして行くので
もし見かけたりしたら声をかけてください。非常に喜びますw(←

装備も整い、ルートもほぼ完成、相棒も加わり残りは出発のみ!
九州が呼んでいる!!m9(・∀・)ビシッ!!

コメント

9日目が拉致日か?w

予定はしっかりメモさせて頂きました。
時期的にどうかなー、
天候とも相談しながら予定立てないとね。

イカロス君やはやぶさ、ドアラくん。
どんな顔を見せてくれるのかな?
あとはカウントダウンだな。

しをん夢幻さん>>

9日目に拉致宣言キタ━(゚∀゚)━!
背後にビクビクしながら鹿児島市内をチョロチョロしてますw
時期的にちょっと不安ですね・・・

4人ともなると賑やかでハンドル下がところ狭しですw

たった今高知駅に着いたよーヽ(・∀・ )ノ
体臭いから風呂入ってくる・・・orz

日程&スケジュールようやく確定したね。
9月初旬てことは九州はまだ暑い時期なのかな?
お祭りや花火とか見れるといいねぇ(゚∀゚)
ルート見ると半時計周りだから俺と一緒やヾ(*´∀`*)ノ
長崎から熊本はフェリー使うのかな?

あと相棒多すぎワロたww
九州周ってる途中でもどんどん増やして、
A○B48を超えてくださいな!w

・・・死ぬまでに一度でいいから宇宙行ってみたいなー(´ω`=)
宇宙空間でサッカーしてみたいなー(嘘

johnさん>>

日常が忙しくて返信遅れてしまいました(汗
山岳地帯抜けて高知到達おつかれさまですb
今頃は室戸岬を越えて徳島突入間近でしょうか?
徳島市は眉山がありますb
またネカフェだとアイカフェが過ごしやすいです
徳島~香川あたりは車道が無かったりトラックが多いですが気をつけて走れば問題ないです
香川ではやっぱりうどん!ゲロウマです(・∀・)
香川だと高松から大阪へのフェリーでしょうかな?
johnさんが和歌山入る前にアニメ見て予習しておこうかなw

走行ルートは基本的にjohnさんの走行した道を参考に作りました( ´∀`)bグッ!
なので春の時とは逆で自分がjohnさんの後ろを追いかけるようになりますw
長崎から熊本はフェリーですb
相棒は多いほうが楽しい!はず!!

宇宙ステーションってサッカー場と同じくらいの大きさらしいですよb

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

