 


新装備到着 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)
すっかり最初に書き込む文章が定着してしまいましたw

今回は注文した品が届き、自転車のグレードアップ化に成功しました!
変わったのは「タイヤ

002_20100826204203.jpg

003_20100826204203.jpg


●SCHWALBE(シュワルベ)MARATHON PLUS 26×1.75

このタイヤはツーリングをしている人の中では耐久性が高いと評判が高い事で有名なタイヤで
過去に15000kmも走ったという情報も出ていて長持ちすることがわかる。
※通常は5000km程でタイヤ交換の目安と言われている
またこのタイヤを選んだ最大の理由は
現在、自転車世界一周をしているsomeyang氏が使っている事が購入の最大の理由となりました
someyang氏についてはこちらからどうぞ→染谷翔の自転車世界一周ワロスw】
ニコニコ動画でも動画を投稿しているから知っている方も多いかもしれないですね。
ちなみにsomeyang氏はこのタイヤで既に9500km以上走行をしていて、装備レポートからは
まだまだ使用可能と報告があったので耐久性は折り紙付き。尚現在進行形で使用中。
日本と違いダート道や舗装されていない海外の道で9500km以上走れるなら日本国内なら問題ないはず!
このタイヤ自身にもパンクがしづらいよう加工されており
正にツーリングの為の最強のタイヤと言っても過言では無いはず!m9(・∀・)ビシッ!!

値段は1本4000円するけど、その値段以上の活躍をするなら安いものだと割りきってます

005_20100826204203.jpg

006_20100826204202.jpg

初めてのタイヤ交換・・・なかなか上手くハマらなく1本に20分もかかってしまいましたw
触った印象としては硬くてシッカリとしていて肉厚でした
グレートジャーニー初期装備のタイヤはそれにくらべてふにゃふにゃで頼りなかったです・・・
タイヤ自体が固めなのでホイールにハメる時は結構手こずります(;´・ω・)
走ってみた感触としては今までのタイヤにくらべて少し堅い(?)感じがしました


なにはともあれ、これでタイヤ換装し自転車本体のグレードアップ完了!
若干、このタイヤを過信しすぎていますが、それも今までの実績を見てみると過信しない方が無理ですw
・・・この過信がフラグにならなければw

コメント

おぉ、新装備いいですね。

そっか、GREAT JOURNEYは26インチなのですね。

乗り心地よさそう!

kogさん>>

新しく、そして評判の良いタイヤだと安心感が違います( ´∀`)bグッ!
グレートジャーニーの初期タイヤはバースト確率が60~80%と聞いていたので、いつも路面に対して慎重に走っていましたがこれで多少なり無理な走行が可能になる気がします!

グレートジャーニーは2,3が26インチで1は700となっています
乗り心地は少々堅い印象を持ちましたが走りやすいですb

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

