スポンサーサイト 


数日後・・・ 

皆さんお久しぶりです(´・ω・)

さて、8月もついに31日となり
自分の中では8月はとても早く感じられました
そして以前からずっと計画してきた九州一周の出発日を大体確定

2010年9月4日に東京出発

2010年9月6日早朝に福岡県門司港に到着そして九州一周スタート!


8月行けなかったときは9月なんてまだまだ先だなぁと思っていたものの
案外あっという間なもので出発まで残り4日
日常が慌ただしい中出発の準備を進めていますが船に乗ってから何か忘れていそうですw

さて・・・盛 り 上 が っ て ま い り ま し た m9(・∀・)ビシッ!!

コメント

いよいよですね!
なんだか一緒にわくわくしてしまいますw

気をつけていってらっしゃい!!

いよいよ出発日が近づいてきたwktk
動画も楽しみだなぁ~(´∀` )
とりあえずビーチで遊んでる女の子の水着写真希望!
門司は町並みきれいだから自転車で走るときもてぃーよー♪

まもーさん>>

小学生の時の遠足や中学の修学旅行など、ちょっとした非日常に飛び込む直前は不安と期待が入り交じって、とても楽しくなってきますw

出発直前には再び記事を更新します( ´∀`)bグッ!

johnさん>>

春の時もそうなのですが、いつもどこかへ行くときは出発直前にならないと準備は始まらなく慌てて何かを忘れて行ったりしてしまいますw
ルートは考えられるのに荷物はまとめられないです\(^o^)/

ビーチで遊んでいる(男の)娘の水着写真希望ですとな・・・
難しい任務完遂してみせましょう!(ぇ

門司できもてぃーよくなってきますw

ついに九州一周開始ですか いろいろな方との出会い、美しい景色、旨い飯を味わってきて下さいね

おぉ!

どうもです。ジョンさんのブログから飛んできましたw
九州一周のルート見させてもらいましたが・・・まぁ、アッサードさんなら大丈夫かもしれないですが、最初から全ての道のルートを決めておくと途中でミスった時に急がなきゃと思ってしまい、グダル可能性があるかもしれないですよ。
自分がまさにそうだったので。
ルート通りに途中走れなくなったりした時は、日にちをずらして一日ゆっくりしてから、走る事をお勧めしておきます。

佐多岬に行かれるんですね。たしかにあそこはつらいですが、その後の宮崎まで行くのが大変です。自分は海沿いルートの県道74号線を走りましたが、間違っても通らない方がいいですよ。
またルートを見た感じ志布志の大崎までは地図で見るよりもかなり遠く感じるので、出発は早朝が良いと思われます。内ノ浦ロケットセンターは自分も通り過ぎましたが良さそうなので是非行ってくださいなw

他の道は自分の経験上・・・は、宮崎から延岡までと、別府から北九州までがもっとも楽です。ほぼ平坦です。ちなみにR3噂の三太郎峠(八代から水俣までの道)は全然大したことないです。湯浦から津奈木間の峠が200メートルぐらいなだけで、後の二つは100メートルか50メートル程度なので・・・海沿いルートの方が距離も長い上にきついかもしれないですよ。
逆にきついのは鹿児島の手前にある伊集院付近の坂がかなりきついですかね。あと延岡から佐伯までも地味にきついかと。

熊本に来たら是非会いましょうw
最後に、佐多岬の大泊キャンプ場はお勧めです。ロードパーク入口から手前の左の方がにある道から、行けるんですが傍にホテルの温泉もあるのでいいですよ(自分が行った時は死ぬほど風が強かったですがw)


自分も九州一周したので、ちょっと興味が湧いて長くなりましたすいません

k'sさん>>

まだまだ先だと思っていたのに気づけばもう明日になってしまいました
旅立ち前夜だと当たり前の景色がとても綺麗で良い景色に見えてしまいますw

九州一周楽しんできます!

baikaruさん>>

当ブログへようこそ!
johnさんのブログでは度々九州情報をこっそりといただいていましたw
一応、ルートは決めるもののあくまで目安として考えていて不測の事態や面白い物を見つけたりしたら予定が変わっていくかもしれないです
まぁ旅なので計画通り行かないと思いますが、そういう状況も楽しめればなぁーと楽観視していますw

大崎までの道のりはニコ動での自転車道がを見てみると、誰しもがキツイと言っていて少々不安な道です・・・
海沿いは鬼畜だという事をどこかで聞いたことがあったので自分は信頼できる幹線国道を走る事にしました
遠回りになっても安全性が高い道を選ぶのがモットーです(決してチキンでh

三太郎峠は以前、動画のコメントでキツイという事が書かれていて
なるべく避けて走ろうと思っていたのですが問題が無さそうですねb
お陰で走行距離が大分短縮できそうです( ´∀`)bグッ!

大泊キャンプ場はバイクのツーリング動画で評判が良かったので自分も泊まってみようかとb
最南端付近にキャンプ場があって本当に助かったですw

九州一周したことは以前johnさんのブログのコメントで存じてましたが、こういう時にアドバイスをいただけると非常に心強いです!
熊本では是非会いましょう!

今日はいよいよ九州一周へ向けて出発!
くれぐれも事故や怪我だけは無いように!(←お前が言うな
密かにツイッター見て楽しみにします(*⌒∇⌒*)♪

johnさん>>

ついにこの日がやってきました!
事故や怪我だけには気をつけていきます( ´∀`)bグッ!
johnさんもこの際にTwitterをb

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

