スポンサーサイト 


九州一周三日目 

おはようございます

昨晩は、テント張ったらすぐに寝てしまい朝まで爆睡してましたw

3日目は、温泉、焼き物、食べ物、景色などたくさんの物を見て食べて体験出来ました



洗濯物が中々乾かず、後ろに縛って進んでいましたが途中から雨が降ったりと2日分溜まっててしまう事態にw



まず最初に訪れたのは佐賀県庁へ。
大きすぎて写真に収まらなかったですw



佐賀県庁を後にしR34を走って行くと見えるのが武雄温泉
宮本武蔵も入った事があるとして有名みたいです
雨の中走って来たのでびしょ濡れだったのでひとまず休憩。
温泉最高です!



山間部はずっと、こんな天気でいつ雨が降ってもおかしくない状態でしたが
幸いにも武雄温泉以降は雨が降る事なく助かりました



有田焼で有名な有田町
街の中には有田焼の店が沢山あり、全部見て行くと日が暮れてしまいそうでしたw
とりあえず無料で九州の焼き物を展示、紹介している九州陶磁器文化会館に行って見ると、立派な焼きものが沢山置いてありました



有田町を抜けて長崎県に入ると、空に晴れ間が・・・
この九州一周で始めての晴れがやって来てテンション上がりましたw



そして待ちに待った佐世保バーガー!
このお店「あいかわ」では100%の・・・どこかの肉を使っていて
肉が肉とは思えない柔らかさで無茶苦茶美味しかったです!



あまりにも美味しかった為、別の店にもいって見る事に。
2件目は「エーデルワイス」
こちらのハンバーガーを簡単に例えるとカリモフ。
外はカリッとしていて中は柔らかかったです



佐世保バーガーを満喫した後は目的地に向けて最後の移動。
途中に見えた建物にビックリしましたが、これが噂のハウステンボス。
遠くから見ると凄くインパクトが強かったですw



そして本日の目的地、道の駅彼杵の荘に到着。
夕日がきれいに見えるとマップル先生が言っていたので海に出て見ると素晴らしい夕日が!
また、犬の散歩をしていた近所の方から水場を教えてもらい野宿場所決定!
海水浴場の影にある松の樹林の中にテント張って三日目終了。

走行記録
走行距離:97.38km
総走行距離:275.81km
走行時間:5時間38分
実走行時間:11時間半
最高速度:44.1km/h
平均速度:17.2km/h

コメント

ついに天気が回復してきましたか!

カリモフの佐世保バーガー食ってみてぇ!

チュウさん>>

やっと天候が回復し快晴の元旅に出れます!
九州は日焼けどめが意味を成さないほど焼けるのでご注意を!

佐世保バーガーの美味さは目が飛び出ます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

