 


自転車で九州一周してきた12日目(鹿児島~都城)公開 

皆さんお久しぶりです(´・ω・)

12日目うpしました!
12日目は当ブログにもたまにやってくるNAGiさんと初めて会った日で
NAGiさんはこの鹿児島まで3日間でやってくるという豪脚の持ち主で
超スローペースな自分には信じられない速度で巡航をしていたみたいですw
また、この日は九州滞在中に最も長く滞在した鹿児島県を去る日で
長く滞在した事もあって思い入れのある街となりました・・・
ロケット打ち上げを見に行く時に再び訪れるまで楽しみです!

悲しき別れのすぐ後には新しい出会いが!そんな12日目をどうぞっ!




1曲目:それでも明日はやってくる/鈴木結女
2曲目:輝きは君の中に/鈴木結女


昔のアニソンって大黒摩季にしろ何にしろ明るくて元気のある曲ばかりで
聞いていて楽しくなったり気分がよくなったりする曲が多いですよね( ´∀`)b
そういう曲だと動画に合わせた際に見ている人たちにも元気を分けれたり
ただの写真が生き生きとしているように見えたりと密かな効果があると自分は思います
写真もそうですがBGM選びによって動画の雰囲気がガラッと変わってしまうのも事実・・・
かつてはBGM選曲をミスってしまった事もあり
それ以来その日に合うと思うBGMをできるだけ選曲してきたつもりです

さて、次回13日目ですが南国と名高い宮崎県の宮崎市や日向市へ突入!
現在では退職した元知事との対面や県庁・・・その他諸諸!
楽しく走れ、楽しく見れた13日目もお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

自転車で九州一周してきた11日目(鹿児島)公開 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

11日目は旅の休息日で移動無しの日で
一日中鹿児島市内を散策!
鹿児島名物の黒豚、白くま、更には桜島と街を見下ろせる展望台に
鹿児島を代表するお二方と謁見してきました
移動が無く時間に制限が無かったのでとても気負いなく観光に時間を割り当てられ
自分の行きたい所をほとんど回れて大満足の一日でした
そして、7日目の時にお世話になったしをんさんに今回もお世話になり
自転車で鹿児島市内を案内して頂きました。
しをんさんには鹿児島滞在中にはとてもお世話になり
改めてこちらでお礼申し上げますm(_ _)m

そんな自由きままに行動した11日目をどうぞっ!



1曲目:てくてくあるく/今泉由香
2曲目:センティフォリア/Ceui


動画を作る際に自分が一番手を焼くのがBGMの選曲です
そしてなにより厄介なのが自分のピンと来るBGMがすぐには見つからない事です・・・
一晩中探して日が昇っていた事なんて何度もありました
丁度前回で今までストックしていた曲が底をつきかけていたのですが
今回は珍しくパパっと決まって一安心でしたw

今回で鹿児島編は終了で次回12日目はいよいよ6日間滞在した鹿児島県を離れる日
旅の3分の1を過ごした鹿児島はとても居心地が良く
もっとのんびりしたかったしもう少し南下したいとも思いましたが
あまりのんびりしすぎるとずっといてしまいそうでw
更に12日目は同時期に九州一周を初め、自分とは逆方向から進んでいた方との交差する日!
同じ場所からスタートし一番南に位置する鹿児島で始めて会う同業者!
12日目もお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

自転車で九州一周してきた9日目(種子島)&10日目(種子島~鹿児島)公開 

皆さんお久しぶりです

あっという間に時間は流れ夏を目前に控えた7月になりましたね
去年の今頃は丁度九州一周の予定を立てていた時期だった気がします
そう思うとこの一年はあっという間でした

さて、今回9日目では種子島の島内を一日中満喫!
この旅の目的でもあった種子島宇宙センターを訪れ
日本の宇宙開発の最先端・・・そして宇宙への玄関のすぐ側まで行ってきました
そして10日目は種子島最終日。
この日はほぼ移動だけで一日を終えましたが
最後は何も考えずにボーッと好きなように走っては休憩しては海辺で寝てはと
今まで以上にフリーダムに過ごしました
あまりにも自由に過ごしすぎて動画にするネタが見つからない程でしたw

そんな種子島を満喫した9、10日目をどうぞっ!



1曲目:そらのうた/JAXAイメージソング
2曲目:君の名前/熊木杏里


そらのうたは隠れた名曲だと自分は思います
JAXAの公式サイトの奥の方で眠っていたのを見つけ出し引っ張り出してきました
是非じっくり一度聞いてみる事をお勧めします!
そして2曲目の君の名前はNHKで放送していたドキュメンタリー番組「ワンダー×ワンダー」の主題歌
番組を見ていた方なら知っていると思いますが
今年初めにこの番組で今回の旅で見逃した「みちびき」の開発から打ち上げまでを追った回が放送されていました
その回があまりにも良くて思わず使おうと思った次第です

種子島は宇宙センターや秒速五センチメートル補正が無くても素晴らしい島で
島民の優しさは心にくる物があります・・・
また景色は抜群に良く見飽きる事が一度も無かったです
お金と時間があれば屋久島も訪れたかったですが、これはまた別の機会に

是非皆さん屋久島だけでなく種子島へもご注目を!!

次回11日目は旅の休息日。
移動をせずに観光だけに費やした1日
鹿児島の名物や観光地、有名な方々とお会いした11日目をお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

自転車で九州一周してきた8日目(鹿児島~種子島)公開  

皆さんお久しぶりです(´・ω・)

前回から早1ヶ月
のんびりと作っていたらあっという間に1ヶ月過ぎてしまいましたw
さて、今回はいよいよ種子島上陸!
海、森、町、人、全てが良き思い出となった8日目
そしてこの旅一番のアクシデントも・・・

そんな波乱万丈な8日目どうぞっ!



1曲目:ディアノイア/riya
2曲目:思い出は遠くの日々/秒速五センチメートル

旅装備の自転車って思った以上に重いものでハンドルを切り過ぎると簡単にバランスを崩してしまうものです
今回は緩い下り坂だった事もありバランスを失った後道路に放り出されましたorz
病院で待っている間はずっとこれからの事を考えていました
指が曲がらずハンドルもまともに握れない状態では旅続行も不可能で
一時期は鹿児島から東京へ戻る方法を本気で探していたりもしていました・・・
でも、幸いにも大事には至らず無理をしなければ旅続行が可能に!

旅中に関わらず日常でも怪我をすると色々と不便になったり不安になったりしますが
見知らぬ土地で、ましてや島の端っこの夕暮れとなると不安感は凄まじいものです

どこかへ行く際には是非、ケガだけには気をつけてください!

次回は種子島宇宙センターへ!
日本の宇宙開発の最前線へ突撃!!
世界一美しいロケット発射場と呼ばれる場所はいかなる場所か!?
9日目もお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

自転車で九州一周してきた7日目(阿久根~鹿児島)公開  

皆さんお久しぶりです(´・ω・)

さて、大変永らくお待たせしました!
7日目・・・鹿児島編の完成です!
うp主失踪シリーズとかつけられるんじゃないかと冷や冷やしてましたが
そんなタグが着くこともなく7日目・・・

今回の7日目は阿久根から鹿児島市までの走行
自転車での走行自体は前半で終わってしまいますが
後半からは鹿児島観光という構成となっています( ´∀`)bグッ!
また、この日は当ブログの常連さんでもあるしをん夢幻さんが登場!
鹿児島各地を案内してくれてとても楽しくありがたかったです!
そして桜島では奇跡の出会いが・・・!?

それでは7日目どうぞ!!




1曲目:僕達のtomorrow/池田綾子
2曲目:ヤサシイウタ/池田綾子


選曲の池田綾子は声が透き通っていてとても綺麗でいいなぁと思っての使用です
小さな鞄を聞くと外に飛び出したくなりますw
今回の7日目では今までよりも画質に重点を置いてみましたがどうでしょうか・・・
多分6日目までの動画には眼に見えるザラつきがあったような気がしますが
今回の7回目では以前よりも解消されていると思います
まぁ元々の写真がそんなに鮮やかではないので限界がありますorz

次回はいよいよこの九州一周の最大の目的種子島!!
打ち上げが見れなかったのは残念ですが、種子島には打ち上げ以外にも素晴らしい物が沢山ありました!
また、秒速5センチメートルの聖地を何箇所か回ってきたのでその模様もお伝え出来ればと思います
そして、人の優しさと暖かさを改めて実感した1日・・・
苦楽有りの種子島編もお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

