 


神話を訪ねて~神々の郷・出雲大社~公開 

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます(´・ω・)
ついにやってきました2013年!
今年は更に遠くへ行きたいものですね

さて、今回は久々の動画投稿
前作公開から半年経って今更感がありますが、正月ということで・・・
動画自体は前々から出来ていたのですが
クリスマスに正月動画をうpするのもどうかと思って先延ばしにしてましたが、やっと公開です

今回は縁結びとして有名な出雲大社の正月の様子をまとめてみました。
古事記など日本の神話とも深い関わりを持つ出雲大社の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。

それでは、どうぞっ!(・∀・)



撮影;PENTAX K-7
編集:EDIUS neo2Booster


日本で最も大きなしめ縄や大黒様が有名な出雲大社ですが
現在、本殿は60年に一度の<大遷宮>の真っ只中で改修で囲われて見れないですが
今年の5月ごろには新しくなった本殿が姿を現す予定です。
もし、これから出雲大社に行こうという方は夏ぐらいまで待った方が良いです。

今回は出雲大社にしか行けなかったですが
余裕があれば日本神話で有名なスサノオが祭神須佐神社にも訪れてみたかったですが
これはまた次の機会に・・・
須佐神社の他にも島根には神話に関する神社が多くあり歴史好き、寺社好きにはたまらない地です。

交通は不便ですが、機会があれば是非島根を訪れて見て下さい!

それでは次回の更新もお楽しみにっ!m9(・∀・)

~初秋の諏訪探訪~公開 

皆さんこんばんわ(´・ω・)

関東ではここ数日不安定な天気が続き
中々、傘が手放せない日々が続いています

さて、今回は先日諏訪を訪れた際に撮影した写真や動画をまとめた物をうpさせていただきました
雲海の動画なども含まれ
見ている人たちに少しでも同じ空気を伝えられればなと想い制作しました。

3分半と短い動画ですが、これが諏訪に行くきっかけになればなと思います
ブログでは載せていない写真なども含まれたり
BGM付とブログとはまた違った感覚で楽しめると思います

撮影:PENTAX K-7
編集:Edius neo2booster
出演:KAWASAKI ZZR250








YouTube高画質版 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

ここ最近、降ったり止んだりとせわしない天候に体調を崩された方などいないでしょうか?
こんな天気ですが、もう少しだけ我慢すると
皆さん大好きな到来ですね!

今年の夏も全国各地に多くの旅人が出現すると思われますが
どんな旅人と会えるのか今から楽しみで待ち遠しいです

さて、既にご存知の方も多いかと思いますがyoutubeに高画質版をうpしました。
一応1080pでの再生が可能ですが
動画本来が720pなので、再生時は720p推奨です
全画面表示で再生したって綺麗に見えてしまうのですよm9(・∀・)





youtube版の方がニコ動版よりも多少ノイズが少なかったり画質が向上しています。
また、ニコ動版の北海道動画には投コメを追加し、動画や写真の場所を追加しました。

今回はざっとこんな感じとなります。
それにしても他人の車載動画を見ると皆さん上手くて羨ましいです・・・

神話を訪ねて~かつての栄華:世界遺産石見銀山~公開 

皆さん、お久しぶりです!(´・ω・)

今回の動画は今年の正月に島根を訪れた際に寄った
石見銀山をちょこっと紹介した動画を制作、投稿しました

この【神話を訪ねて】は2部構成となり
第1部の今回は世界遺産:石見銀山遺跡の紹介動画となります

撮影時のモチベーションや状況により
紹介出来る部分が少ないですが、こんな場所もあるよ!という感じで思って頂き
かつ、行ってみたいなぁと感じてもらえれば嬉しい限りです



撮影:PENTAX K-7
編集:Edius neo2booster
エンコード:Aviutl


今回の動画では基本的に映像は素材のまま、あまり弄らずに編集を仕上げました
音声の方は多少弄ったり、環境音を重ねまくったりして誤魔化してる部分もありますが・・・w
また、撮影に関しては写真、映像共に一眼のPENTAX K-7で全て撮影しています。
K-7で動画は厳しいかなと思っていたのですが、これはこれで中々味わいある画が出てきて面白かったです



次回は石見銀山から少し移動して縁結びで有名な出雲大社
神在月と言われる出雲の地
日本神話や古事記とも繋がりが深い地を巡っていきます
うp予定日はまだまだ未定ですが
そう遠くない日にはうpしようと思います!

それでは、次回の動画もお楽しみにっ!m9(・∀・)

自転車漂流記vol.2公開 

お久しぶりです(´・ω・)
7月もいよいよ最終週となり世間では夏休みが始まったりして
いよいよ夏真っ盛り!!
暑さから自転車に乗るのが苦痛な時もありますが
夏は自転車旅行や遠出をするチャンス!
皆さんはどんな所へ行くんでしょうか?
・・・自分も早く九州へ行きたいorz

さて、今回は自転車漂流記第2弾投稿!
九州出発前には現在まで走って動画に出来る物は動画にしようと思っています( ´∀`)bグッ!
このシリーズは基本的にのんびりまったり進行なので
自転車旅行のように面白い物や観光要素が少ないのであらかじめご了承をm(_ _)m



曲名:Sign of Love/immi(さらい屋五葉OP)

今回は見ていてあっという間に終わり見ごたえが無い内容となっていますが
次回はいよいよ三浦半島前半を公開する予定です
そして三浦半島の次は山中湖編
この2つは自分の中では春以来の大きなイベントとなっていて
動画の作りがいがあります(・∀・)
また、8月に暇があれば三浦半島の残り半周をしてこようかと思っています
これからどこ走るかはまだ決めていないですが面白そうな所には行ってみようかなとw

次回もお楽しみに!

