 


まだまだ冬 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

まだまだ寒い日が続き春が待ち遠しいですが、いかがお過ごしでしょうか?
バイクが新しくなったものの
流石にこの時期は遠出するのが厳しく、もどかしくあり
日々、暖かくなったらどこに行こうか考えていますw

去年は紀伊半島、能登半島、信州と思い返してみれば、あまり出かけていないなという事に気づき
今年は去年よりも多く遠くへ行ってみたいものです

ツーリングの時期まで1ヶ月ぐらいですが
GWや夏にどこかへ行きたいですね

そういえば、先日房総半島をちょこっとだけ走ってきました。

IMGP1185.jpg

古い町並みが残る佐原
夏は川沿いに柳が垂れてきて風情がありそうな景色になりそうです

IMGP1213.jpg

茨城との県境沿いにある犬吠崎
海岸線はやはり風が冷たいですね(´・ω・)

IMGP1225.jpg

上半分しか走れなかったので
次回は房総半島の南も走ってみたいですね!

それでは次回の更新までお楽しみにっ!m9(・∀・)

Touring East Japan公開 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

折角新しいバイクを買ったというのに休みの日はいつも天気が悪く
中々ツーリングに行けずもどかしい思いをしている日々が続いていますが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は2年前に北海道一周した後に東日本を旅してきた際のまとめ動画的なのをうpしてみました
今更感がありますが、ずっと作れずモヤモヤしていたので・・・

当時は北海道一周での動画データが想像以上に溜まっていたため
東日本を走った時は画質を下げての撮影となっていたので
若干見苦しいところがありますが多めに見てやって下さいm(_ _)m

それでは、どうぞっ!(・∀・)





動画撮影:GoProHD
写真撮影:PENTAX K-7
編集:Edius neo2booster


YouTube版はいつも通り高画質でうpしてあります。
東日本は奥入瀬渓流、平泉、遠野、蔵王エコーライン、能登半島、白川郷
と自然の素晴らしい場所が多く
走っていて気持の良い道が多かったのが印象的でした

今後は昨年夏の紀伊半島ツーリングの動画を製作する・・・かもしれないですw
気分次第なので期待しないで待ってもらいたいです(´・ω・)

季節もだんだんと春に近づいて行き
これからどこに行こうか考えるだけでもワクワクしてきます!

それでは、また次回の更新までお楽しみにっ!m9(・∀・)

2013年正月:八雲の地を訪ねて 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

先日、都内では珍しく大雪に見舞われ一面雪化粧をしていました
お陰で折角の休日も走りいけないなど、ちょっと残念なお思いをしましたorz

さて、今回は正月に帰省した際に訪れた出雲大社温泉津温泉の紹介などを。
出雲大社については昨年の正月にも紹介しましたが
何度行ってもやはり良いところ!
温泉津温泉も昨年紹介した石見銀山を含めた世界遺産エリアの一部

都会には無い物が多くあり癒される島根をどうぞっ!(・∀・)

IMGP1074.jpg

続きを読む

ありがとう、そしてようこそ 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

新年明けてからも寒い日が続きますが徐々に日が暮れるのが遅くなってる気がして
冬の折り返し地点も近いかなと感じています

さて、今回は前々から記事にしていた新車納車・・・

ZZR250とは2011年4月・・・あれから1年と9ヶ月
長いようで思い返せば短かった時間でしたが、こころでお別れ

では、いよいよ新車とのご対面!



続きを読む

神話を訪ねて~神々の郷・出雲大社~公開 

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます(´・ω・)
ついにやってきました2013年!
今年は更に遠くへ行きたいものですね

さて、今回は久々の動画投稿
前作公開から半年経って今更感がありますが、正月ということで・・・
動画自体は前々から出来ていたのですが
クリスマスに正月動画をうpするのもどうかと思って先延ばしにしてましたが、やっと公開です

今回は縁結びとして有名な出雲大社の正月の様子をまとめてみました。
古事記など日本の神話とも深い関わりを持つ出雲大社の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。

それでは、どうぞっ!(・∀・)



撮影;PENTAX K-7
編集:EDIUS neo2Booster


日本で最も大きなしめ縄や大黒様が有名な出雲大社ですが
現在、本殿は60年に一度の<大遷宮>の真っ只中で改修で囲われて見れないですが
今年の5月ごろには新しくなった本殿が姿を現す予定です。
もし、これから出雲大社に行こうという方は夏ぐらいまで待った方が良いです。

今回は出雲大社にしか行けなかったですが
余裕があれば日本神話で有名なスサノオが祭神須佐神社にも訪れてみたかったですが
これはまた次の機会に・・・
須佐神社の他にも島根には神話に関する神社が多くあり歴史好き、寺社好きにはたまらない地です。

交通は不便ですが、機会があれば是非島根を訪れて見て下さい!

それでは次回の更新もお楽しみにっ!m9(・∀・)

